泣いたよ!シリーズ | Paparyuのブログ

Paparyuのブログ

ブログの説明を入力します。

もうね、この年になると人生の色々なことに対して涙もろくなるっていうのは世の常か。


FACEBOOK見てると昔の悪仲間が子供の卒業式で泣いたり、運動会で泣いたり、テレビ見てないたり。。。。。。


しかも、それを恥じらいもなく「俺は涙もろいから。。。」とか言っちゃって。。。みんなそうだよね!


俺なんか毎晩Discovery ChannelやNational Geographic見てるけどそれでも泣いてしまう。


この数日間、思いっきり泣かされた番組はこいつらだ!


●「幸せの黄色いハンカチ」 オリジナルがやっててさ。高倉健のかっけえこと! クライマックスではやっぱり涙が前に飛ぶぐらい泣いたよ。


●「ライオンのクリスチャン」 みんなこれ知ってる??60年代、ロンドンではデパートでもライオンが普通に売ってたそうな。ワシントン条約が結ばれる前の話。そこで二人の男性がライオンを飼い、その子を自然に帰し、また再開するお話。 YOUTUBEですげえ話題になったし、ぜひ見てください。人間と動物のSOULがつながる瞬間が見れる。


●「311からの出発」今Discovery Channelでシリーズ化してる、東北の復活の様子を描いた30分もの。これが6シリーズあるんだけど、最初の1と2は涙が止まらなかった。日本はやっぱりすごい。


普段は海外目線で作ったドキュメンタリーを見ることが多いけど、今回は日本目線。 やはり「お涙頂戴」的な要素が多いものの、日本人の品格の高さ。 礼儀正しさ。 前向きな強さがしっかりと出ています。 


忘れるところだったよ。 このブログは、 ALMIGHTY JAPAN!!!