大好きなにぃにとおーちゃん(父)が出かけてしまった。

玄関ですねているトラちん。

いつもの元気な「ってってらっちゃ~~い!(いってらっしゃい)」もなし。


で、母はトラちんをお散歩に誘いました。

風は少し冷たいけど、お天気もよくいい気分。


大好きな噴水を見て、大好きな信号を渡って、大好きな遊歩道へ。


トラちんが最初に見つけたのは、緑のはっぱ。

一枚拾ってニコニコ。

ふとそばをみるともう一枚。

両手でもって、お日様にかざし、ニコニコ。


緑のはっぱを両手に持って歩いていくと、今度はどんぐり。

緑のはっぱをその場において、

ひとつ拾ってニコニコ。

ふとそばを見るともうひとつ。

両手で持って、母に見せてニコニコ。


どんぐりを両手で持って歩いていくと、今度はまつぼっくり。

どんぐりをその場において、

ひとつ拾ってニコニコ。

ふとそばを見るともうひとつ。

両手で持って、小さく踊りながらニコニコ。


ふと空を見上げると、少し早いお月様。

トラちん、お月様にまつぼっくりをかざし、おうちに向かって一直線。




・・・・ってな感じで、なんだか絵本のお話のような、お散歩でした。。。笑



実際は、「その場に置いて」なんてもんじゃなく、投げ捨ててたんですけどね。

実際は、「お散歩行こう」って誘った段階で、まだ置いていかれた(空手の練習だからしょうがないのに)ことに傷つき、外を指差すと、急いで玄関に走り

「うぅ~~~~(リュウ~の意)、おーちゃぁぁぁん(お父ちゃんの意)」と後を追おうとしてたんですけどね。。。