お弁当ですわよ・・・・お弁当。


リュウの幼稚園は、給食なんぞシャレたものはない。

週4回、水曜日以外はお弁当もちなのです。


あぁ、思い返せば3年間の保育園生活。

おやつに給食、お昼寝まで。

至れり尽くせりだったわ。。。。

(もちろん、そのぶん、ぶん取られるんですけど・・・保育料高すぎ!!)

お弁当なんて、年に2回の遠足のときのみ。


で、先週までは「慣らし期間」ということで、週2日短縮バージョンでお弁当だったのですが、

今週からは、レギュラーシーズン開始なんですよねぇ・・・。


な、何入れたらええのん????( ̄Д ̄;;


ちなみに我が家は、ダンナ殿もお弁当もち。

しかも出勤は夕方~夜。つまり晩御飯がお弁当。

早朝から、リュウの弁当作り、ダンナ殿朝ごはん(という名の本人曰く夜ご飯)つくり、お昼はリュウ弁当と同じ弁当を作っておいたのを、トラちんと一緒に食べるからいいとして、夜またダンナ殿弁当つくり、同じおかずをアレンジして母子晩御飯・・・・。


め、めんどくせぇ・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ダンナ殿、朝ごはん(という名の本人曰く夜ご飯)は、生協の凍ったものの出番が増えておりまする。。。


しかし、お弁当になると、より一層白米の消費量が上がりました。。。(゚_゚i)

リュウの2段弁当と、トラちんが、兄と同じくらいの量のお弁当箱で、しっかり昼飯を食うせいかと思われます・・・・。


たちけて・・・・(w_-;