トラちん、毎日何かしら進化している。

そんなお年頃。


ずりばいのままではあるが、かなり高速で進めるようになった。

気がつくとビックリするようなところにいて、怖い。


更に、ドアが開いていると脱走を試みるようになった。


そして、今までは座らせておくと座ったまま。(たまに転がるが)

寝かせておくと、寝返ってハイハイ・・・くらいだったのが、座ったまま徐々に前に倒れて手をつき、

少しずつお尻を浮かせて四つん這いになれるようになった。

もちろん、逆にハイハイの姿勢から、どこかにつかまり、正座の形になり、いつの間にか座っている。


更にそこから、よいしょ・・・と何かにつかまり、立ってることもある。


わたしがだら~~~んと寝転んでTVでも見てようものなら、格好のつかまり立ちレッスンの場になってしまう。


あかちゃんせんべいを渡すと、前歯でぽりぽり噛みながら、完食する。

(たまにてにくっついていると怒る)

空腹泣きは、すでに乳だけではどうにもならないらしく、バナナなどを与えてみると、上手に噛み千切って食べる。

家族が何かを食べていると気になるらしく、一緒に与えるまで泣き続ける。


一応お粥を作っているが、普通のご飯もモグモグして食べている。


いまだに乳はよく飲むが、おそらく精神安定剤&水分だと思われる。。。。


どんどんあかちゃんっぽさがなくなっていく・・・・なぁ。


更にリュウは全然人見知りも後追いもなく、あっさりしたもんだったが、トラちんは私の顔が見えなくなると泣く。。。。。

夕飯なんかうるさくってつくってられやしない・・・。


昨日久々に休みだったダンナ殿が、あまりのうるささに根を上げた・・・。

ま、かわいいっちゃ、可愛いんだけどねぇ。


すっかり、猛獣さんです。

にぃにぃは「珍獣」だったのにな・・・。