我が家の風呂場のドアのアクリル板を、私が破壊したお話はしましたよねぇ・・・。
で、修理をお願いしたわけです。
えっと、結構有名なメーカーのものだったので、とりあえずメーカーに問い合わせ。
ドアごと交換しなきゃいけないかも知れないって、知り合いに聞いてたので、すると4~6万円かかる・・・と聞いて恐れおののく私・・・。
ところがコールセンターに修理費用の問い合わせをしたところ、アクリル板を交換することができるので、出張費、技術料込みで2万円前後でできます・・・とのこと。
ドアごと交換かって言われてたんですけど・・・というと、アクリル板だけ変えられますよ、といわれ、喜んでその場で修理依頼をした。
そしてうちのエリアの販売店から連絡。
ドアの品番などを調べるため(コールセンターには伝えてあったが、再度確認)訪問される。
ドアを見るなり
「ドアごと交換になりますので」
という????
え?
コールセンターでアクリル板だけ交換できることを確認して、値段も確認した上で依頼したのに何で?
それを言うと、ちょっと確認してきます・・・と家の外へ。
更に「交換できるにはできるけど、時間がかかって難しい作業になるので、交換も含めて、いい方法を上司と相談して見積もりを出します」という。
確認したうえで依頼したと繰り返すと、
「もし、見積もりが納得いかなくて修理はいいです・・・と言われても、今回の出張費¥2100だけは頂くことになりますから」という。
できるけどしたくないってこと?
でもコールセンターの人は、できますって言い切ったのよ?
だから依頼したのよ??
壊しておいて怒るのもなんだが、そのまま「はいそうですか」って受け入れたら、なんか悪徳チックじゃない?