昨日、今日と連休のダンナ殿。

普段は夜仕事で、朝帰って来るので、一日の休みだと、昼間ちょっと寝て、夕方珍獣たち連れて買い物に出かけるくらい。

連休だと、珍獣兄の相手が多い。


が、今日はなぜか「保育園にいくねん!」と朝から張り切って保育園に行ってしまったリュウ。

昨日から「保育園行く」と行ってたので、ボソッと


「オレ、朝からちょっとスロット行ってこようかな」


とつぶやいていた。。。が無視してやった。


いつもは「朝は起きられない」と、何とかリュウが出かける頃に起きてきて、

玄関で「いってらっしゃい」するのが精一杯なダンナ殿。

今日は起きてトラちんの相手している。

ふふふふふふ。


保育園の送迎から帰るとおきて、なんとなく出かける準備している。

文句言われないように、すでにネコに餌をやり、金魚の水も足して餌をやっている。


それでも何も言わないでいると

トラちんの離乳食を見て


「お!コレはなんだ?今日は何のご飯や?」

と話しかけてくる・・・もう、めちゃくちゃ笑える!!


(ダンナ殿はスロットは好きだが、めったに行かない。お小遣いの範囲でしかやらない。行くのも月に一回もないくらい。その他は一人で出かけることはまずないのです・・・よって、何かあるとき以外、わたしが反対する理由も全くない!笑)


結局、「勝ったら靴下買ってあげる!!(靴下がなかった私も情けないが)晩御飯も期待しておいて!」

と言い残して出かけて行った。


もっと堂々と出て行けばいいのにさ・・・。


はっきり行って、家でゴロゴロされるより、家事がはかどるのよ・・・笑

昼ごはんの心配もいらんしな。