昨年度の反省会(英語) | フリーター医者になる!

フリーター医者になる!

国立医学部行っちゃうからねん(^_^)/~~

どうもこんばんわニコニコ











ってことでね目













英語に関してですが、ほんとに反省点が多いですガーン













まず何としても足りなかったのが、多読と多聴でしたガーン













それに加えて透視図みたいに和訳系はきちんとできるようになっても、超長文問題をすばやく読んで解くような訓練も足りてなかったですねあせる











今年はそういった課題をきちんとこなしていこうと思います











そして今やってることなんですが、透視図の問題は普通に和訳はするとして、そのあとで音読、そして訳さなくても意味を取れるような練習を加えております










センターの過去問とかも、和訳しなくても細部まで意味をとれるような訓練もしてます









あとはあまり受験英語として英語に触れられなかったときとか、仕事の休憩にCNNのリスニング聴いたり、少しでも英語に触れられるようにしてます









文法は桐原のものを使っていて、基礎事項の確認









あとは駿台から出してる例文700も暗記してるところですビックリマーク










英語の問題集としては、阪大、東大、センターの過去問等色んな形式に触れられるようにやってる感じです










英作文対策として、東大阪大の自由英作は20年分ずつくらい覚えるつもりでやってます目







英語って科目は慣れも必要な科目なので、多角的に取り組まないといけないのでねガーン












そういうとこ意識してやってます












ガクリョウさんやモネさんレベルの超英語できる人間にならないと、志望校合格は皆無になってしまうのでねガーン











とにかく超時間かけてやるのみです!!

















ちなみに少しずつ結果がでてきてるのか、先週受けた記述模試の英語はある程度は読めた感じで、わからないところを除いて30分くらい余りましたシラー





















もっと鍛えぬいて、センターレベルの英語、40分で185は安定して取れるようにしてきたいと思いますショック!

















とにかくやらねばガーン












ってことでしたガーン












でわでわ目











にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村