クリスマス | のーんびりな毎日

クリスマス

メリークリスマスクリスマスツリークリスマスベルサンタ

 

おはようございます、りゅーちゃんです。

今日はクリスマス。サンタさんは来たかな??

 

今年は、ダンナちゃんが昨日は出勤日だったため。

我が家のクリスマスパーティーは22日になりました。

 

しかも、今年はご飯何にしようかって話になり。

なぜか手巻き寿司 和風~~(笑)

全くクリスマスと関係ない献立となりましたww

 

でも、ちょっと贅沢に。

お魚がおいしいと評判の、上三川の青木商店さんでお刺身購入。

(いろんな方が行かれているので、検索してみてくださいw)

 

とはいえ、青木商店さんはものすごく安くておいしいお魚がいっぱい。

3000円ほどで、食べきれないほどのお刺身を買えました。

めっちゃ人が並んでますがww並ぶ価値は絶対あります。

 

手巻き寿司が終わったら、ケーキだよね誕生日ケーキ

最近はシャトレーゼさんにお世話になっています。

 

今年は去年の苦い思い出

(3日前くらいに行ったらもはや予約すらできなかった←当たり前だ)

を思い出し、2週間くらい前に予約に行ったのですが。

(おいおい、それでも遅いって言ったの誰?(笑))

時すでに遅し。

 

アレルギー用は12月初めに予約終了しちゃったんですって!!

 

うそーん(笑)

 

りっくんと、あちゃ~残念だったね、どうしよう・・・って話してたら。

お店の方が

「お誕生日用の普通のアレルギーケーキならご用意できるかと・・・!」

とうれしい提案が。

 

はいはい、それでいいです~~!!

ケーキ食べられれば、問題なしです!!

 

これを買う予定が

 

これになりましたww

プレートが違うだけで、一緒一緒(笑)

 

もちろん、チョコには

「お誕生日おめでとう」の文字がしっかり(笑)

 

りっくん、なんだか変な絵を描いて、

チョコプレート一人でおいしそうに食べてました。よしとしよう。

 

ちなみに。

お店の方に聞いたら、やっぱり12月の始めにはアレルギー用は

売切れちゃうそうで。

10月から予約しているので、できれば早めにご予約下さいとのこと。

アレルギーのケーキを作っているお店が少ないらしく。

予約殺到しちゃうみたい。

 

しかも、10月ならポイント8倍ですので、ぜひぜひ~!!

と言われていました。

シャトレーゼの社員さんではないですが、

アレルギーのクリスマスケーキにお困りの方、ぜひ早目のご予約を!!

 

 

そして・・・

うちの子小学校3年生。

サンタさん、超絶待っておりますww

来ると信じて、昨日の夜はそわそわドキドキ。

 

寝る前に「あ、玄関の鍵が開いてる~」と閉めたんだけど。

よくよく聞くと、りっくんがこっそり開けたらしい(笑)

サンタ、これなくなったら母さんのせいねww

 

 

・・・

朝4時半ゲロー

「お母さん、お母さん。

サンタ来たか確認しに行っていい??」

 

なんてことでしょう。楽しみすぎて朝4時半に目が覚めた模様(笑)

 

いいよ~というと、勇んで1階のクリスマスツリーの下へ。

 

「お母さん・・・来とったよラブ

 

寝ぼけまなこのお母さんの上に、安堵の声が降り注ぎます!!

 

今年はニンテンドースイッチの大乱闘スマッシュブラザーズのソフト。

無事来てたみたいで、そこから学校行くまで

(ちなみにうちの小学校は今日まで授業ですwwありがたやww)

ず~~っとゲームしていた模様。

学校、大丈夫か??(笑)寝るなよ。

 

そんな、クリスマスでした!!

 

 

ちなみにおまけの話題をひとつ。

「お母さん、スマブラと一緒にスマブラの敷物とバックがついてた!!

ゲオ限定って書いてあった!!

サンタってゲオで買ったんかな??」

 

お、おおん。

きっとサンタにも得意不得意があるから。

家の近所のゲオに外注出したんじゃなかろうか?

 

「きっとそうね、サンタってスイッチのソフトは作れそうにないもんねおねがい

 

なんてところに気が付くんだ(笑)

しかも、目がキラキラしとるww

 

サンタはね、信じている子にはずっと来るからね。

お母さんも信じてるんだけどな~来ないな~(笑)