ご訪問してくださりありがとうございます



〜初心者様向け〜

アイシングクッキー練り切り教室

Ryucca.-りゅっか-


阿美香織



作ってみたい!やってみたい!

その気持ちに丁寧に寄り添います


昨日、米粉メレンゲクッキー初めて作ってみました飛び出すハート





メレンゲクッキーは作ったことありますが

米粉入りは初めてだったので

早く作りたくて数日前からうずうずしてましたラブラブ









卵白1個で天板1枚分も作れちゃうラブラブ(コスパ抜群👏)








材料もとてもシンプルなので気軽に作りやすいラブラブ

ズボラな私にとってはとてもありがたレシピ 目がハート







今回は抹茶味とレモン味をつくりました気づき

(写真の奥の方のツノがぴーんとたってるのが抹茶味♡笑)








焼き上がったものを

すぐに試食してみたら







ザクザクボリボリ…

お、おいしー目がハート






近くに子供たちがいたので

子供たちにも試食させてみたら

大好評ラブラブ

試食のつもりで食べさせたつもりが

もっと食べたいもっと食べたい♪となり

あっという間に

天板半分くらいなくなりした!!







これは無くなる前に

瓶にいれた状態で撮りたくて

なんとか死守したメレンゲたち泣き笑い

瓶に入ってるだけでかわいいラブラブ

ちなみに数時間後にはこの子たちも全部なくなりました!







このメレンゲクッキーは

自分の好みのフレーバーで作ることができるので

アレンジ無限大ラブラブ








次は

ほうじ茶味とみか先生がオススメしてたカルピス味

作ってみようと思いますラブラブ









今後、身体に優しいグルテンフリーのレッスンも追加していく予定♪

☑︎米粉グラノーラ

☑︎米粉メレンゲクッキー


お楽しみに♡








最後までお読みいただきありがとうございましたおすましスワン



Ryucca.公式LINE


https://lin.ee/ouHcTPa


@419rlompから検索もできます!


一対一のトークになりますので

お気軽にお問合せください