作ってみたい!やってみたい!

その気持ちに丁寧に寄り添います



〜初心者様向け〜

アイシングクッキー練り切り教室

Ryucca.-りゅっか-


阿美香織


GW•夏休みに続き

冬休みも開催しますキラキラキラキラ






親子&キッズ

練り切りレッスン飛び出すハート






毎回子供たちの作る作品が

とっってもかわいくて

私もキュンキュンしちゃうこのレッスンラブラブ

参加してくれた子供たちやママさんからも

嬉しいお言葉たくさんもらいました目がハート

ありがとうございます花







冬休み入ったらすぐクリスマスクリスマスツリー

ということで

今回は《クリスマスver.の練り切り》を作りますよ〜トナカイサンタ





練り切りとは

白あんに求肥(白玉粉+砂糖)などを

練り合わせてできた練り切り餡に

中餡を包んで形を作っていく上生菓子。








ただクリスマスに食べるスイーツといえば

ケーキなど洋菓子のイメージが強いですよね…?

(私も毎年クリスマスケーキ食べてます♡笑)






でも今年はちょっとキュンラブラブとしちゃうような

かわいいクリスマス和菓子作ってみませんか?





キッズ対象練り切り





キッズレッスンでは

《サンタ•トナカイ•ツリー》の3つ作っていただきますニコニコ





親子対象練り切り



親子レッスンではキッズレッスンに

+《ブッシュドノエル風練り切り》を作っていただきます花


サンタ•トナカイ•ツリーは

お子様が主となって作ってもらいます♡(親御さんは難しいところを手助けする程度)

ただ親御さんにも手助けだけではなく、ぜひ練り切り作り楽しんでほしい♡と思ったので《ブッシュドノエル風練り切り》は親御さんに作っていただきます♡







そして、お作りした練り切りは

練り切りケースに入れてお持ち帰り飛び出すハート







ケースに入れると

まるでお店で買ったように見えちゃいます目がハート


作ったものを自分で食べるのもいいですが

和菓子好きな方への手土産としても喜んでもらえますよ飛び出すハート飛び出すハート







こんな方におすすめ


☑︎親子で楽しめるイベントに参加したい

☑︎子供に和菓子作り体験させてみたい

☑︎粘土など何か作ることが好き

☑︎練り切り食べてみたい

☑︎練り切りが好き

☑︎おじいちゃん•おばあちゃんなどに手土産としてプレゼントしたい




一つでも当てはまったら

ぜひ参加してみてください気づき





ではレッスン詳細ですニコニコ




【クリスマス練り切りレッスン


▶︎キッズレッスン
サンタ
トナカイツリー合計3


▶︎親子レッスン
サンタ
トナカイツリー•ブッシュドノエル合計4


所要時間

1時間半(進み具合により前後します)

 
 

場所
講師自宅


レッスン料
▶︎キッズレッスン2000円
※小学生以上

▶︎親子レッスン  
3000円
※年少さん(3歳)以上
※ご兄弟1人追加+1500円(サンタ•トナカイ•ツリー3つ)

※どちらも当日現金でお願いします


日時

1224(
10時〜 親子レッスン
13時半〜 キッズレッスン


定員
親子レッスン▶︎2組まで
キッズレッスン▶︎4人まで


持ち物
⚫︎手拭きタオル2(1枚は濡らして使います)
⚫︎ビニール袋(濡らしたタオルを入れる袋)
⚫︎保冷剤
⚫︎保冷バック
⚫︎エプロン(なくても可)


お申込み開始

11月24日(木)21時〜

公式LINE
•キッズレッスンor親子レッスン
•お名前
を送ってください


なかなか体験できない練り切り作り

お子様の冬休みの思い出にもなりますよ飛び出すハート




ご参加おまちしております赤薔薇









Ryucca.公式LINE


https://lin.ee/ouHcTPa


@419rlompから検索もできます!


一対一のトークになりますので

お気軽にお問合せください