作ってみたい!やってみたい!

その気持ちに丁寧に寄り添います



〜初心者様向け〜

アイシングクッキー練り切り教室

Ryucca.-りゅっか-


阿美香織


12月24日(土)に開催する

キッズ&親子向けの

クリスマス練り切りレッスンサンタクリスマスツリー







その試作をしていますラブラブ






練り切りとは

白あんに求肥(白玉粉+砂糖)などを

練り合わせできた練り切り餡に

中餡を包んで形を作っていく上生菓子。



3種類くらい作っていただこうかなーと

思っていますが

まず1つ試作できましたキラキラ





ブッシュドノエル風練り切り飛び出すハート






洋菓子のブッシュドノエルを

和菓子で作ってみました花






これ

断面切る時が

すごく楽しい〜気づき気づき






糸を使って切るんですが

スパっと綺麗に切れるんですラブラブ

(全部切りたかったくらい笑)







そしてこれ娘に見せたら

この切った小さいロールケーキを

食べたい…と

すぐ食べられました泣き笑い







ミニチュアサイズの

和製ブッシュドノエルクリスマスツリー







ぜひ一緒につくりましょ〜ラブラブ






作りたいと思ってくれた方

公式LINEご登録の上お待ちくださいニコニコ






Ryucca.公式LINE


https://lin.ee/ouHcTPa


@419rlompから検索もできます!


一対一のトークになりますので

お気軽にお問合せください