作ってみたい!やってみたい!

その気持ちに丁寧に寄り添います



〜初心者様向け〜

アイシングクッキー練り切り教室

Ryucca.-りゅっか-


阿美香織


昨日に引き続き今回も

作品展に飾ったアイシングクッキーのご紹介キラキラ







ハロウィンも終わり

次のイベントと言えば

クリスマスサンタ







ということで

クリスマスオーナメントクッキーを

作りましたクリスマスツリーキラキラ











ベージュ×グレーで

シンプルめなオーナメント

にしてみましたキラキラ






こちらよくみると…

木目柄になってるんですラブラブ








シンプルだけど

ちょっとしたこだわりポイントですキラキラ








クッキーは

真ん中をくり抜き

そこを飴にしてみました気づき

この飴のところは

色をつけようか迷いましたが

シンプルがいいと思ったので

あえて無色透明に…キラキラ







これを白樺ツリーに飾って展示をしましたラブラブ









クリスマスカラーの赤や緑は

使ってないけれど

こんなクリスマスツリーも

ありですよね?ラブラブ







作品展は終わりましたが

今は玄関に飾ってあります飛び出すハート







クッキーですが食べずに

こうやって飾り用にもできちゃう

(いや、したくなっちゃう?笑)ところも

アイシングクッキーの魅力かなー

個人的に思ってます飛び出すハート











最後までご覧いただきありがとうございました気づき