作ってみたい!やってみたい!

その気持ちに丁寧に寄り添います


〜初心者様向け〜

アイシングクッキー練り切り教室

Ryucca.-りゅっか-


阿美香織

駐車場3台完備


以前にもオススメ100均グッズを

ご紹介しましたニコニコ






今回もその続きとして

ご紹介していきます飛び出すハート






今回は

カッティングマット








アイシングをするためには

コルネが必要になります!!






そのコルネ、

大きいものや小さいもの

色々作ります!






私は小さいコルネを作る時

大きいコルネ用のシートを

半分に切って使っています気づき






そのときに

このカッティングボードを

使います!!





以前はハサミで

切っていたのですが

コルネシートはふにゃふにゃで

柔らかいので

綺麗に切れないことが

とても気になってました泣き笑い



カッターで切ることで

そのストレスから

解放されました♡笑






あとは

アイシングする時に

クッキーの下に敷いて

使うこともあります気づき







真っ直ぐ線を引きたいときに

下に目安になる線があると

とても引きやすいですニコニコ







そしてこのカッティングボードの

色が珍しいですよね?

よく目にするものは

が多いと思います!!






私は

このグレーが可愛くて

見つけた瞬間カゴに入れてました飛び出すハート

(seriaで見つけました)






アイシングにあまり

関係なさそうで

意外と出番がある

カッティングボード

よかったら使ってみてくださいラブラブ






Ryucca.公式LINE


https://lin.ee/ouHcTPa


@419rlompから検索もできます!


一対一のトークになりますので

お気軽にお問合せください


インスタグラムもやってます♡

https://www.instagram.com/ryucca_kaori