ご訪問ありがとうございますむらさき音符

 

 

12月24日クリスマスイブに

友人Eさん宅で出張キッズミニレッスンを行いましたクリスマスツリー

 

 

上は小4、下は年中さんの

総勢6人の子供たちが参加してくれましたニコニコ

 

 

レッスンをみんなとっても楽しみにしているよラブラブ

と聞いていたので

私もワクワク当日を迎えました照れ

 

 

友人宅に着き

 

サンプルのクッキーやデコレーションに使うアラザンなどを並べていると

 

子供たちが集まってきて

 

 

\ かわいい~ハート /

\ 早くやりたい~音符 /


 

など言ってくれてみんなやる気満々なのが伝わってきました花

(もうこの時すでにうれしかった♡)

 

 

私からの説明が終わったら

早速アイシングスタートブルー音符

 

友達・兄弟同士の参加ということもあり

和気あいあいとみんな楽しそうにやっていました気づき

 

 

残ったアイシングでアレンジする子もいて

みんなかわいい作品ができあがりました拍手

 

 

 

レッスン後もまだみんなアイシングクリームが残っていたので

 友人宅にあったオレオのクッキーにもアイシングしたよ音符

(Eさん、オレオ提供ありがとう!!)

 


ここでもまたみんなの個性が出ていて

見ててとても楽しかったひらめき

 

 


レッスン終わった子供たちから

 

\ 楽しかった~飛び出すハート /

 

と言ってもらえてとってもうれしかったハート

 

楽しくやってもらえることが何より一番うれしいんですラブ

 

 

子供たちに楽しんでもらえ


お母さま方にも喜んでもらえ


私にとって最高のクリスマスイブになりましたクリスマスツリー

 

 

とっても楽しかったので

今後もまたキッズレッスン開催したいなと思いました飛び出すハート

 

 

場所の提供、お友達に声をかけてくれたEさん、参加してくださったみなさん、

ありがとうございましたラブラブ