
ブログネタ:シリーズもので面白い映画 参加中
超~~ベタに
「スターウォーズ」です!
ベタに
何回みても良くできてる映画ですわ。
テレビで放送されるたび見てます。
さほどスターウォーズマニアじゃなく、記憶力もよくないので
テレビ放送の周期のくる頃…
細かいストーリーをちょうどいい具合に忘れてて
いい感じに楽しめます(笑)
最近はエピソード2を放送してましたよね。
アミダラの衣装いろいろ種類あったのを見ていて面白かったです。
そして、みーんな結末を知っていてのエピソード3の展開、ラスト
これまたオツですわな(笑)
あとはシリーズになるのか?
「デスノート」
漫画を読んでなかったまま
最初のをテレビで、次のを映画館で見ました。
あのタイプの映画、結構好きでした。
二人の天才の対決をいい感じのボリュームで見れて
エンディングも想像してなかったので、制作者の術中にうまくハマってくやしいです。
たいていは観てるとエンディングがどうなるか、勘が当たるのにな…
この映画から松ケンが気になる俳優になったのかしら。
今度のカムイ外伝、観たいなぁー!
カムイ外伝の漫画も好きです。全部読んでませんが
おばあちゃん家にカムイ伝が何故か数冊あったので、読んで軽くトラウマになっていました(笑)
カムイ伝だと、ちょっと心がドンヨリしすぎるので、映画的なカムイ外伝が観たいです。