
ブログネタ:虫に触れる? 参加中
平常に見かける
無毒の虫ならたいがい触れます。
(田舎住まい・女性)
カブトムシやセミやトンボ類の奴らは問題なしにいけます。
チョウチョはリンプンがアレだけど、触れます。
カメムシは臭いので!
勘弁してください!(´;ω;`)
我が家の中に虫が登場します。
ムカデは噛まれたら後で腫れて辛いので、
何かの道具で捕まえ、密封容器に水責めにして退治です。
田舎の家はムカデをキャッチ&外へリリースなんてしないでしょうな。ムカデ。
今は祖父母時代みたいにムカデを何かに漬け込んで何かの薬にはしませんわな…。
クモは基本的に無視です。はっ、ダジャレじゃないよ。
クモの巣張ったらしかたなく退治かしら。すばしこいからあまり触れないです。
蚊や蛾は、なるだけ追いかけて叩き落とします。
後悔するって分かっていながら、
ちっちゃい蛾を両手でパン!ってやって
命中して気持ち悪くてやっぱり後悔する(汗)
ああ~。よくよく考えたら
ウジ虫やアブラ虫は触りたくないな。イメージ先行です。