ネタ・仏像好き? | 日記など書くつもりないが~ ryucca
仏像好き? ブログネタ:仏像好き? 参加中

仏像好きですよー♪

私、今どきの平成イケメン(?)より顔好きです。



仏師が木から仏像を彫り出すっていうのが凄く神秘的です。

たぶん誰も見たことのない仏様の姿を
3Dで彫るんですよっ(≧▽≦)

正面だけじゃない角度からも見られるんですよね。
気を配って整形していくのが凄いっす。

木は一度でも間違って彫ったら台無しですよね。
そこも凄いです。



大仏も凄いですよね。
どんだけの人の力を集めて作ったのか。

今みたいに大量に金属を集めるのも苦労したろうなぁ…

プロジェクトXだなぁ…。


作るとこばっかが気になる。私の悪い癖です(・_・)