ヨーグルト+レーズン | 日記など書くつもりないが~ ryucca
ryuccaさんのブログ-090410_1851~0001.jpg
痔の手術をしてから、元々便秘がちな私は
少し食べ物に気をつけるようになりました。

野菜を食べるようになったり、水分を多めにとったり。


もう一つ食べるようになったのがヨーグルト

大きいカップのプレーンヨーグルトを一食分すくって分け

甘みと歯ごたえ、ちょこっと食物繊維をプラスするレーズンまぜませして
レーズンに水分を与える気分で数分置いておく


うまーい♪

私あまりヨーグルトは得意じゃないんです。

種類にもよります。一口で駄目なやつもあるし、まあまあ食べられるのもあるし。


飲むヨーグルトやおやつヨーグルトの甘だるーい味が駄目。

プレーンヨーグルトの後味の酸っぱみが苦手。


プレーンヨーグルトにレーズンが合わさるといい感じ。



いま、プレーンヨーグルトブランド食べ回りキャンペーン中です。


今のところビヒダスがいいみたい。酸っぱくないので。

次はブルガリアヨーグルト。
超有名ネーム。どうかなぁ(・ω・)


外出ついでに、ドラッグストアやドン・キホーテや業務スーパーを回って
チルドコーナーをチェックしてます。面白いですねー。

だいたい味と値段が比例してますね。
安くて私に合うヨーグルトがあるといいなぁ。ワガママですね(^~^)