デトロイト・メタル・シティ観てきた! | 日記など書くつもりないが~ ryucca
先日、グーグーの試写会のあったシネコン

とは別のシネコン。

我が県では老舗の方のシネコンは、水曜日レディースデーです。


昨日、仕事の納品の外出ついでに
お昼12:10からの回に行ってきました

デトロイト・メタル・シティ(略してDMC)


チケット売り場に列が?!
あれっ?なんでこんなに人多いのっ?
平日で夏休みも終わってるはずなのに。
(これってシネコンあるある?)


座席に座ったら、後ろから肩を叩かれた

えっ…?!
同じ仕事場の先輩が真後ろに座ってるやんっ Σ( ̄□ ̄;)
待ち合わせなどしていません。たまたまです

納品等の帰りなんだそうです。
私は…仕事場より先に映画にやってきました(てへっ)
待ち時間お話して
なんだか和みました。


で、映画の感想です。
私、原作のコミックは読んでます。
ネタバレしてもいっかな?(´∀`)


クラウザーさんとネギっちょのキャラ落差はなかなか良かったです。

なんせ映画だもんで、クラウザーさんのカオス度ちと弱めっ!(カミュさまも…)
クラウザーさんの暴走場面少ないなぁ。

全体のカオス度が抑えられてる分、
デスレコーズ社長のカオスが際立ってました。
松雪さんカッケーです!


ネギっちょのオシャレソングは、一般人が聞くも耐えない酷さのはずだけど
(原作では路上ライブで罵声を浴び、生卵を投げられるほど)

全然酷くないよ。普通。
カジヒデキが歌ってるからしようがないか。
どうせならプロ声優さんにキモく歌わせたほうが良かったんじゃなかろうか?


話の後半に感動に持っていく流れがしっくりこないっ。
ネギっちょが田舎に帰ってから、再びライブに戻っていくきっかけが弱いと思う。
ジャック・イル・ダークとの闘いも、決着が分かりづらいかも。



でも、クラウザーさんが
ベエベエするところと、
見事な鎌使い、トラクター乗り回すところと、
街を全力疾走するのと
鎖で舞台に降臨するところと、
もっといろいろ…やっぱりクラウザーさんは良かった!

ヘヴィーメタル好きな私は、
DMCのライブ映像は楽しくて!
拳でも振り上げたくなりましたっ♪

観客の盛り上がりとファンの熱さ。素敵。


こりゃ、原作のこだわりを捨てたほうが楽しめる!と思います。

あっ。マーティ・フリードマンは一瞬出てきました。
じっくり探さないと見逃すよね。



レディースデーだけにほぼ女性客。
普段のレディースデーより人数多い!
(後ろ席の先輩は映画好きでよく来るみたいで、先週はこんなに人多くなかったそうだ。)


DMC海外リメイクのニュースのお陰なのかしら?
松ケンファンがだいぶ浸透して見に来てるからかな?