ネタ・今使っているシャンプーは? | 日記など書くつもりないが~ ryucca
今使っているシャンプーは? ブログネタ:今使っているシャンプーは? 参加中

体を洗うのにボディーソープから固形石鹸に切り替えて1~2年後
シャンプーも自然派にできないものか?とシャンプージプシーをしておりました。

あれこれ手を出して、これば駄目だ、もっと良いのはないか?と探す日々。


で、
ジプシーやるのも疲れました…(´・ω・`)


そんな私が今使っているシャンプーは
ねば塾のしらかばシャンプーとしらかばリンス
詰め替え用1000ミリリットル。

石鹸シャンプーです。
市販のシャンプーとは洗うときの髪のキシミが違います。

ヌルヌルに慣れていると石鹸シャンプーはかなり洗いづらいです。

キシミ髪をさばくのが面倒くさいときは
そこらへんに転がっているTSUBAKIで洗います(笑)
いい匂いはするけど…
心持ち頭皮がスカッとしない。膜が被ってるようだ。

TSUBAKIのほうが抜け毛が少ない…
石鹸シャンプーはすすぐとモッサリ抜ける\(゜□゜)/

どっちがいいとも言いがたい。
少しだけ頭皮スッキリのほうが好みだなぁ。

洗い方が上手くなれば抜けなくなるだろうか…

探求はまだ続くのであった。