【PENTAX K-1×smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited】

 

娘がレベル8になりました。

本当にすくすくと育ってくれてありがたい。

今日もSwitchスポーツのバスケで父親の威厳を見事なドライブでコテンパにしてくれました。

不甲斐ない父親ですが、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

投資は円高の影響で随分と資産が減りましたが、いやいや今日はゴールではない、むしろ円が強くなってくれたおかげで、給与収入を残しやすくなり、アメリカの投資信託は買いやすくなり、何十年後かの自分にとってはプラスで間違いない。と、冷静に考えられるようになったところに経験値を感じる。

でもやっぱり資産を形成するならインデックスの投資信託だなと改めて感じる。上がり下がりの激しい個別株は資産形成になりにくい。

これからもコツコツ買い続けます。

 

新しい職場を探してネットサーフィンを繰り返す日々。

あまりにも辞める辞める言うから周りから「どうせ辞めない」って思われがちですが、このまま留まると心身に良くないと危機感さえ感じているので、自分に合った職場を探し続けたい。

この仕事は面白いと思う。沢山勉強してきたけど、それは面白いからという理由に尽きる。でも「職場」という単位は違う。

勉強してきたことを活かせない職場は辛い。職場に合った勉強をすれば良いのかもしれないが、自分はそれでは原動力にならなかった。

 

 

我々はどこに向かうのであろうか。足の向くままに進むことが許されているわけではない。足踏みをしていても靴底は減るにも関わらず、その許しを与えるのは自分自身である。

いつか上手く歩き出せた時、再会を楽しみにしたい。行く先にではなく、シングルモルトのウイスキーを携えて、かつての職場の友に近況を報告したい。