【PENTAX K-1×smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited】

 

日曜日。

朝ご飯も終わり、洗濯物も終わり、プラレールで遊ぶ次男の隣の部屋で勉強し、あとは9:00-10:00のweb研修、同時刻に業務スーパーへ、の予定しかない。

「今日、何しようか。」とひと段落ついて話始めた7:45。いつも通りだが、休みの日とは思えない早いひと段落。

ここ数年は暑くて暑くて、外に遊びに行けない日が多すぎる。

そうだ、イオンへ行こう。そしてエアコンの効いた店内で、服や靴を買ってハイソサエティーな暮らしをしよう!

と思ったが、調べてみると来週末がイオンのゴールドカードは10%OFFになるとのこと。

今じゃない、と結論づけ、避暑地としてお弁当を持って草千里へ行ってきた。

 

車の中で妻に9パネルについて熱く語り、うんざりした顔をされてしまった(当然だ)。

草千里なかなか良かった。エネルギーの有り余った子供たちは走り回ったり踊ったり、馬があちらこちらに落とした糞にキャッキャッ言っていた。

移動距離長めで滞在時間短めだが、圧倒的雄大さを眺めると、休みの日に何かしてやったぞ感はある。

 

 

アルコールを飲まなくなって、コーヒーを日中だけにして、何を飲めば良いのかわからない日々。