【PENTAX K-1×smc PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 WR】

 

日曜勤務から帰り、夕食を食べていると、妻がスイカを出してくれた。

妻が言うには、お昼ご飯の後に出したところ、長男が「これお父さんにとっといてあげる。」と言って自分の分を1つ残しておいてくれたそうだ。

長男にお礼を言うと、「え?なんのこと?」と惚けていた。

そういう優しさが、友達から好かれているのだろうなと思う。大好きなスイカを前にした時、私のことを頭に思い浮かべてくれる。

優しい子供に育ってくれて本当に嬉しい。

 

さて、最近の我が家のブームは「スーパーマリオカート」。もちろん、マリカーはスーパーファミコンでなければならない。

Switchでできる素晴らしい時代。長女と長男がバルーンを割るバトルで大盛り上がりしている様を見ると、

新しいゲームというのは古いゲームをしてきた人のためにあるんだろうなと考えてしまう。

やったことあるゲームに飽きてしまう、だからもっと新しいゲームを作り満足させないといけない。

長女と長男のように、スーファミのマリカーをしたことなければ、それが初めての体験であれば、本当に大盛り上がりでプレイする。

日本は本当に十分すぎるほど楽しいものを作ってきた。もちろん進化を続けることは大事であると思うが。

 

明日はマリオカートのために長男は保育園を休むという。