モンハンはワールドがPSストアで無料だったころにダウンロードして、あとからアイスボーンまで購入してゆるーく遊んでいましたが、それ以降しばらくやっておりませんでした。

しかし去年モンハンナウが配信されてから位置情報アプリ好きだったこともあり、ハマッてやっていたところ、モンハンを再びやりたくなりまして。途中までだったWIを再びやり始めました。

下手くそなのでソロ討伐とかはやろうと思わないのですが、自分の息子がモンハンにハマり自分より遥かに上手いおかげで、二人でアルバトリオン、ミラボレアス、歴戦王イヴェルカーナなど、高難易度もクリアできちゃったりしまして。あとは何するー???ってなったときにやり始めたのが金冠狙い!

せっかくならトロコンまで狙ってみるか???と頑張ってみたところ、昨日やっとトロコンすることができましたー!パチパチ




記念すべきラスト金冠はネロミェールさんです。ちなみに最小金冠ラストは死を纏うヴァルハザクさんでした。



いやー、感無量ですね!なにしろ自分トロコンなんて考えたこともない超ライト勢でして。

初のトロコン作品が大好きなワールドアイスボーン!


そういえば推しモンスのネルギガンテさん、人気投票第二位だとか。最高ですね!!モンハン新作でぜひともネルギガンテさんを出してください!!!!お願いします!!


他にやったことがあるモンハンは、ライズサンブレイク、ナウ、だけです。モンハンって下手くそでも高難易度できちゃうのが最高に良いですよね。

そんなわけで(?)次はモンハンナウの日記にしようかなーと思います。