はじめまして

 

一 龍飛(いち りゅうび)です!

 

 

現在、私は韓国の清道(チョンド)という

大自然の中に住みながら

 

nTech創始者、令和哲学者のNoh Jesu氏のもとで

認識技術nTechを学び、講師をしています。

 

このブログでは、私がNoh Jesu氏に学んできたことを

できるだけわかりやすくお伝えし

認識技術nTechを使った感動の連鎖を生み出す

新しいライフスタイルを

案内していきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

まずは自己紹介から

 

 

  名前について

 

 

だいたい、

自己紹介をすると

「あ、りゅうびさん中国の方ですか?」

と聴かれます爆  笑

 

 

または

「劉備玄徳の劉備ですか?」

 

 

時には

「日本語お上手ですね!」なんてことも爆  笑

 

 

さらに韓国にいると

名前だけでは日本人なのか韓国人なのか

わからないらしく

「謎の人」になっております‼︎爆  笑

 

 

ですが

 

私はれっきとした日本人です!

 

 

しかし、名前は本名ではありません。

 

 

これは、自分が「新しい自分で生きる!」

と決めた時に、Noh Jesu氏にお願いして

つけていただいた名前で

 

2001年の9月25日(身体の自分の誕生日)

から使っています。

 

 

名字の「一(イチ)」は

認識技術nTechの根本メッセージでもある

「すべてが一つ」のイチ

 

名前の「龍」は日本列島を表しており

「日本が昇天することで世界が一つになる」

といった意味があります。

 

(改めてすっごい名前だな!

名前負けしないようがんばろ爆  笑

 

 

 

  幼少期のころ

 

私は福岡県の糸島市というところで

生まれ育ちました。

 

(海がとてもきれいなところです!)

 

幼稚園の時、

私の家は両親共働きだったので

夕方まで祖母の家に預けられ

両親が仕事が終わり

迎えにきてくれて家に帰る

 

小学一年からは鍵っ子で、

給食がない土曜日だけは祖母の家に行く

そんな生活をしていました。

(当時は土曜日も学校があったんだよね。)

 

 

祖母の家は、

とある神道系の宗教施設の

敷地の中にあり

 

夕方の集まりに参加すると

大人たちに褒められ、

お菓子をもらえるので

よくそこで遊んでいました。

 

 

また、私の祖母は

八百万的な神を大事にするような人だったので

 

毎月いろんなお寺さんや、神社、お地蔵さんなどに

お菓子や御神酒を持ってお参りに行くため

私や弟もよく祖母について行ってました。

 

ただなにかの教理などを教えられたことは

一度もありません。

 

 

そんな環境だったので

見えない世界に対して抵抗なく

自然な感覚で育ってきたと思います。

 

 

また、子供のころの私は、

泣き虫で人見知りが激しい

感受性が強い子どもでした。

 

 

両親が共働きで忙しかったので

 

無意識の中で

「もっと、かまってほしい」

「もっと、わかってほしい」

そんな孤独感を感じていたように

思います。

 

 

そんな状況で、いつも自分の中にあったのは

 

・自分は何のために生まれてきたのか?

・今回の人生の自分の役割・使命はなにか?

 

という疑問でした。

 

また

・この現実世界はどうやってできたのか?

・人は死んだらどこにいくのか?

 

そんなこともよく考えていたと思います。

 

 

その中で

「自分は何のために生まれてきたのか?」

という自分の役割・使命については

 

「きっと大人になればわかるようになるんだろう」

 

と思っていました。

 

大人になった時に、自分の使命が見えてきて

その仕事をやるようになるはずだと。

 

 

でも、その答えは

20歳を過ぎても

25歳を過ぎても

明確にはなりませんでした。

 

 

私は社会に出てからは

美容師をしていました。

 

昔から工作や物づくりは好きだったし

職人的な気質もあるので

 

美容師の仕事はとても楽しかった。

 

だけど、

美容師になったからといって

自分の使命が見つかったのかというと

 

そうではありませんでした。

 

 

夜遅くまで仕事をしたあと

お店のスタッフと飲みに行き

 

そこからさらに宅飲みで盛り上がり

また次の日朝からみんなで仕事に行く。

 

とーっても楽しかったけれど

 

心のどこかで

 

このままでいいの?私

 

これで人生終わって本当にいいの?

 

私は何のために生まれてきたの?

 

何をするために生きているの?

 

私の使命はなに?

 

私の役割はなに?

 

そんな疑問が常に頭の中を

よぎっていました。

 

その不安をかき消すかのように

 

美容留学を決め

英会話教室に通い

 

成功哲学のプログラムを購入し

 

毎日カセットテープから流れる

成功の法則を聴いては

 

「私はできる!」と

アファメーションを繰り返す。

 

 

そんな毎日を過ごしていたとき

私の人生を180度変えるきっかけとなる

 

一つの出逢いがありました。

 

 

長くなったので「自己紹介②」に続きます!