最近、ちょっと冷えるので、久しぶりにアロマオイルのお風呂に入ろうと思いました。

アロマオイルって、アロマポットとかディフューザーとか、いろいろあるけど、オーソドックスでとても効果的なのが、やっぱりお風呂ですね。

お風呂が大好きなアロマオイルの香りていっぱいに満たされて、それはもう~至福の時って感じです^^

アロマオイルってナチュラルなものだから、お風呂の中にいっぱいに香りが広がれば、思いっきり安心して深呼吸ができるのはイイですね。

これが、人工的な香りの場合、そうはいかないですからね。

深い息を思いっきり吸い込めるアロマオイルって、だから好きです。

あと、お風呂とアロマオイルが合わさると、リラックス効果がすごいです!

湯船にゆっくりと浸かって、思いっきりリラックスタイムを過ごさせていただきました。

あなたも、ぜひ、お好みのアロマオイルを1~2滴たらして、最高のリラクゼーション風呂に入って見ませんか?

・このサイトが参考になりました
アロマオイルの選び方と使い方
アロマオイルをお風呂に使って見たいけど・・・
久しぶりにニトリに行ったら、可愛いたこ焼きプレートをみっけ!

値段もとても安かったので、思わずゲットしちゃいました。

せっかくなので、もう今日はたこ焼きパーティーだーとか言いながら、家族とそそくさとお買物に行きました。

まずは、新鮮なタコを探したら、イイ感じの色合いのタコちゃんがいました♪

次に小麦粉だけど国産がイイな~と思ったので、北海道産の全粒粉をちょっと贅沢にゲット。

あと、甘めのキャベツを半個と、白ネギは1本売りがあったので、それで十分かな~と思いました。

ソースと魚粉、青のりはあったので、大体これで良し!って感じで、家に帰って早速スタート!

久しぶりにやるたこ焼きだからうまくできるか心配だったけど、めっちゃ焼きやすい鉄板でバッチリ!

クルクルン~て真ん丸になったたこ焼きをこんがり焼き色がつくまで焼きました。

お味は?・・・

もうーサイコー!!(≧▽≦)

ということで、何個食べたか分からないくらい、たくさん食べちゃいました。

家で作るたこ焼きやおいしいね。

涼しくてしょうがないので、ハーブティーをホットでいただいちゃってます。

たまたまIちゃんが遊びに来たので、ハーブティー飲む?って言ったら「うん!飲む!!」って、意外にもすごく喜んでくれました^^

ハーブティーのおいしさを分かってくれると、うれしいな~

今日お出ししたハーブティーは、言わずと知れたカモミールティーでした。

やっぱり、おもてなしはカモミールティーになっちゃうのです。私の場合^^

あれ?でも、Iちゃんってコーヒー派だったような・・・まあ細かいことはイイか。

ところで、ハーブティーって美と健康によくて、リラックスも出来るので、女性の方には喜ばれますよね。

でも、まだまだハーブティーのことをご存知ない方は多いみたいです。

ハーブティー活用法 | おいしくて効果的なハーブティーの入れ方でも読んで、お勉強するといいのにね。

勉強すればするほど、ハマるのがハーブティーの魅力なのです。