本免許学科の試験時間 | 免許失効…再取得

本免許学科の試験時間

平針の学科試験の詳細な時間がどこを調べても載っていなくて非常に不便である

詳細書くとなんか不都合なことでもあるんだろうか

多分、システムエラー等で遅れた場合

文句言われるのを恐れているんだろうが、非常に困る

電話して調べてみた

一発本免許学科試験の場合
(普通の教習所でた人は、多分、免許発行手続きに時間がかかるので要注意)

試験開始→発表→手続き終了
9:30→11:00→11:30頃
10:30→13:00→13:30頃
14:00→15:30→16:00頃

らしい(間違っていて不都合被っても責任は絶対に負いませんw)

オフィシャルサイトには受付時間しかかいてないが、それによると

受付時間月曜日~金曜日(休日を除く)8:45~12:00、12:45~13:30

希望時間に受けたい場合、試験開始の30分前には受付を済ませておきたい

ギリギリにいくと次回に回されてしまう

仮免の場合は試験時間が30分短いので30分早く終わると考えれば良いと思う

ただ、お役所が12:30分から発表して手続きするのか疑ってしまう

気になる人は聞いてみて欲しい

ちなみに先日電話した時には、

9:30に受けたら発表が13:00と言われたが

私の発音が悪かったのか、何かと勘違いされたのか...

どうもおかしいと思って今日かけ直して確認したのだが

おかげで試験日のスケジュールが大幅に狂って一日休暇を取るはめになってしまった

まあ午前中に終わると知ってても午後は仕事をさぼるつもりだったが


試験場の方へ

スケジュールを明確に書いておかないと、

逆に私みたいな人が文句言うかもしれませんので

どうかオフィシャルに公開してください