こんにちは(´-┃
レイチェルです👣




夏休みも半分以上終わりましたね。

と言うか、残りわずか?カナヘイうさぎラッキー





世のお母様がた、

子供たちのご飯や
宿題の管理やお疲れさまですあんぐりうさぎ




子供たち

順調よく宿題は終わっていますか?





夏休みも後半です気合いピスケ


嫌なことはさっさと終わらせて
後はのんびりとしたいですよねやる気なしピスケダラダラ


嫌なこと?

宿題や勉強が嫌なことって
誰が決めたんや?

好きな子もおるかもしれんで!





あら…   失礼滝汗



私は勉強が好きと思うたこと
一度もなかったので…真顔キッパリ




ま、とにかく

やらないといけないことは
さっさと終わらせておきましょう!



うちの小学2年の娘は、

おそらく

ローペースながら順調よく
終わっているはずです✌

はず?




あまり確認してないからよく知らんけど、

娘に聞くと

「ちゃんとやってる」

という答えが返ってきてるのでやる気なしピスケ


育児放棄や!

宿題、ちゃんと見たり‼





いや、旦那さんが見てるよちゃんと滝汗マジマジ



毎日仕事から帰ってきたら
宿題のチェックしてる。



で、自主勉ノートも作ってる📒


そんなん、見たり作ったりするの
好きなんちがう? 職業柄。


何してんの? 旦那…




しかも、その自主勉ノート。


小学2年にしては
めっちゃ難しい…滝汗








鬼やな…がびょーん


旦那… 先生か?




G T O や。


ん?真顔

やっぱり、教師やないか。




いや、正確には

G…ごめんなさい

T…ただ今 先生

O…おやすみ中。



クビか⁉
フリーターか?ニヤニヤ





違うわ!



JK です。


女子高生…⁉  ゲローきもい




J…人事異動があり

K…教育委員会へ。






ま、でも元々教師やから
テスト作ったり丸つけするの
好きなんやろなやる気なしピスケ




なので、任せております真顔






さてさて!



先日作ったお菓子をご紹介しますねつながるうさぎ





.:*:・'°☆くるみのタルト.:*:・'°☆






ヌガーにクランブル。



こういう、焼きっぱなしの素朴なタルト




大好きです(*´艸`*)💕




下から

パート・サブレにクレーム・ダマンド、

その上に

キャラメリゼしたくるみを乗せて
クランブルを散らしています🎵








ね!ニヒヒ


聞いただけで
美味しそうでしょデレデレ






見るからに暑苦しい
茶色一色のタルトだけど、


食べても水分なくて
夏らしいみずみずしさも無いけれど、



深煎りの
苦めの美味しいコーヒーコーヒーと共に
いただきたいタルトです。





グァテマラなどと合わせてみては
いかがでしょう~☕






胡桃が沢山入っているので、

くるみ好きのあの人に
食べてもらいたいなぁ~(*´∇`*)


誰や?


彼氏か?





違わい!滝汗





可愛い私の妹(*≧з≦)

ほ~。

妹おったんかいな。 初耳や




いや、おらんで真顔



私、三姉妹の末っ子です。

甘えん坊の末っ子です。

自分中心の末っ子です。


ほな誰や。  話が見えん。




妹のように可愛い存在の子。




私の娘の、友達の、母親の妹。

遠っっ。がびょーん





ま、早い話

私のマブダチの妹やな。

スッと言え!





会うたこと無いけどな。


ズコッサッ







今日も、読んでくださり
ありがとうございました(*´∀人)