夢を叶えるには | kiso × kids diary 自分をもっと好きになる四柱推命

kiso × kids diary 自分をもっと好きになる四柱推命

バツイチ、アラフォーでも毎日幸せを感じて生きる事に決めました!
現在四柱推命鑑定師として活動しております。
まずは自分と向き合う事から始めてみましょ♪

寒いっ!もう冬なのってぐらいに今朝は寒かったですね〜。


昨日から始めてみたLINE@、やっぱり楽しいです♡まだ登録してくれてる方は少ないですが、それよりも嬉しい気持ちの方が大きいなぁ♪


{DB6F71BB-B1D8-4C1E-B63B-E8BE8411D7EE}


あ、そうそう夢を叶えるにはって言うのはですね、私昔から





努力‼︎頑張って頑張って、さらに頑張る‼︎





と言う言葉が苦手…いや、嫌いでして。
いつもやりたい事、好きな事が、いつの間にか努力しなきゃ、もっと頑張らないと…に変換されて苦しんだんですよ。





だから、私考えてたの。
どうしたら努力しなくていいのかをw






そしたらこないだ授業参観で子どもたちが、将来の夢について発表しててね、




夢を叶えるには、沢山の努力が必要です!


だから僕は今から頑張ります




Σ(゚Д゚;) 




ほとんどの子どもたちが言っていました。




えっ?確かに努力必要だし、きっとやる事ちゃんとやってるだろうけど、
大切なのは





夢を諦めない気持ちじゃないの?


って感じたんです。


まー、人それぞれですけど、私の中ではこれが答えでした。



だから私は努力うんぬんではなく、好きだからやりたい事を好きなだけやって、その夢を叶える為に






決して諦めない‼︎





ように生きて行こうと思います。


うんうん、私にはこんな感じがぴったりだわ♡





ちなみにうちの息子は、努力と言う言葉を一度も使ってなかったですw
やはり親子は似るのですね〜((・ω・`;))




LINE@始めたので、ゆるっとポチしてくれたらむちゃくちゃ嬉しいです♡

ちなみに四柱推命鑑定師(仮)でございます!


目指せ!LINE@登録500にーん♪



https://line.me/R/ti/p/%40egj1277u


LINE@ID  @egj1277u