お読み下さりありがとうございます♡

来年度年長になる娘のラン活の記録です。


長男のときはどうだったかというと…
デザインよりも機能性重視で、主に丈夫さ、軽さ、容量の大きさを重視して選びました。
もちろん本革でなく、軽くて丈夫で傷が付きにくいクラリーノ一択!!

見た目はつるんとした質感よりも、マットな質感の方が好みかなっていうくらい。

選んだのは、神田屋鞄のこちらのシリーズ↓

ストロングシリーズ
ストロングアーマーギア



持ち運びの取っ手がしっかりしているところ、防犯ブザーが左右どちらにでも付けられるところも決め手でした♡
次男も同じシリーズです!

それから何年か経ち、ランドセルの機能性は大分進化しているようなので、娘のラン活はデザイン重視で行きたい指差し飛び出すハート

娘も
「背負いやすさより、見た目!」
って言ってます泣き笑い
気持ちわかるよラブラブ


気になるメーカーのカタログをいくつか取り寄せ、その中で娘が気に入ったのはこちら↓

LIRIKOランドセル
ピルエット
フラミンゴピンク



mezzo piano
プリンセスパルファン
ペールパールピンク



うんうん、この感じね乙女のトキメキ娘好きそうニコニコ
でも、ピンクもいいんだけど、もう少し大人っぽいピンクの方がいいかな?

私の好みはこの辺り↓

grirose
ピルミエマット
ビターフランボワーズ



同じくgrirose
ピルミエマット
フレンチグレー


(もはやピンクではない泣き笑い)

でも、娘はgriroseの中ではこの辺りがいいみたいです↓

コフレパール
サンセットチーク


コフレパール
リトルフラミンゴ


うんうん、わかるよ乙女のトキメキ
かわいいよねニコニコ


娘に
「お姉さんになっても似合うランドセルにしたらどうかな?」
と提案してみたら、
「やっぱり茶色にしようかな」
びっくり

意外だけど、茶色いいラブラブ
結構周りの小学生のランドセル見てるみたいで、
「おねえさんがもっていてかわいかったから」
だそうです。

カタログ見て今一番娘が惹かれているのはこちら↓
mezzo piano
クラシックスペシャル
ショコラ


これは私が気になっている飛び出すハート
mezzo piano
ガーリーリボンベーシック
ローズベージュ


どちらもかわいいラブ

あとやっぱり神田屋鞄も気になるので、この辺りもチェックしてみたいと思います↓

フェアリー
ブラウン


フェアリー
キャメル



フローラ
グレージュ×アイボリー



ピンクもやっぱり気になるみたいなので…
フローラ
ピンクベージュ×アイボリー



神田屋鞄のオーダーメイドのシュミレーションも楽しそうにやってました♡
組み合わせを自分で決められるの好きそうニコニコ

娘が考えたランドセル↓
なかなかいい組み合わせ指差し飛び出すハート

あとは実物を見て、実際背負ってみて使い心地なども考えながら決めたいと思います!

実物見たらまた気持ちが変わりそう泣き笑い


展示会や店舗でチェックしたいのは
・LIRIKO
・mezzo piano
・grirose
・神田屋鞄
です♡

最後までお読み下さりありがとうございました♡