こんにちは。
お読み下さりありがとうございます♡

最近買った本がとっても良かったのでご紹介したいと思いますひらめき飛び出すハート

たからもののあなた/まつおかりこ

娘が本屋さんで「よんで~」と持ってきて、試し読みしてたらついうっかり泣きそうになりました!

ワーママとその娘のうさぎ親子の物語。

ママが迎えにきたと思ったらおばあちゃんだったところとか、ママの帰りを待って気づいたら朝だったところ、ふとしたきっかけで気持ちが爆発しちゃうところなど、涙が出ちゃう泣
裏表紙が、幸せな温かいイラストで終わるのがまた良いラブラブ

働くママだけでなく、頑張っているママと子供たちに、親子で読んでもらいたい絵本です♡


 

読み聞かせしたら泣いてしまうので、次男に読んでもらいました泣き笑い



こちらは、漢字が苦手な次男に購入しました。

こちらとっても良かったです!

漢字の成り立ちが分かるし、唱えて書くのが分かりやすいみたいです。学校や塾の漢字テストの練習をするときに、この本を見て練習していますひらめき

 

漢検7級に合格したので、次は6級を目指したいと思います!



本当はこちらを買おうと思ってたのですが、間違えてしまって泣き笑い 

こちらはドリルになって書き込みできます。



 購入したのはこちら

 こちらは漢字辞典が分かりやすくなったような飛び出すハート



もっと早く買ってあげれば良かったな…

娘には一年生になったら買ってあげたい(気が早い)笑


 


 


娘はまついのりこさんのこちらを読んでいます♡


 

時計の読み方、今は全然分かってないけどそのうち分かるようになるかな泣き笑い

 



長男にはこちらを購入しました。

高校選びの参考になればひらめき
読み終わったらまたレポしたいと思います。


 

 



今日は、星の王子さまミュージアムへ行ってきましたふんわり風船星

 

 

 

 


 



 クーラクールのお気に入り飛び出すハート


 



 

 

最後までお読み下さりありがとうございました♡