★ヨッシーと2人のヒヨコ★成長記★ -30ページ目

★ヨッシーと2人のヒヨコ★成長記★

ほとんどひよこ(♂&♀)の成長日記♪

たまにダンナさまの観察日記♪

などなど・・・

GWが終わる頃から、どうやら風邪をひいてしまったらしく、久々の更新になってしまいました・・・カゼ

復活したので、さかのぼってみましょードア


4月28日(土)

この日、旦那サマがバレーの大会でいなかったので、くり太郎とのんびり過ごしてみた家

天気が良かったので、午後にベビーカーで公園に出没・・・あし





ちょっと目を離したすきに、階段を3段くらい登ってた息子ニコニコ

ちょうど近くで女の子が階段を登ったり下ったりしてるのを見て、リュータは真似したんだろうな。。。キャ

公園の階段って、急だからちょっとあせったぞ・・・。
砂も気になるようで、お座りして自分のあんよにバラバラかけて遊んでたププッ・・・


29日(日) ドライブ後、御所湖のほとりでランチおにぎり

ダウン夫くり太郎&御所湖&(雪が積もって白い)岩手山のコラボダウン



夕方、夫が出かけるみたいなので、息子と実家に帰る車DASH!


30日(月) 

盛岡イオンに「ですよ。」が来ると聞いてたので、姉達とわざわざ戻って見に行って来た車DASH!

思ったよりいっぱい来ていて、ちょっとびっくり・・・目

音が良く聞こえなかったので、何を言ってるかわからなかったぞぉ~泣き1



5月1日(火)

地元の友達Aちゃんと久々に会った(・・*)+

ちなみにこのAちゃんとは、幼稚園からずーっと一緒なので、20年以上のお付き合い音譜

Aちゃんが引越したらしいので、引越祝いを片手にちょっくら新居へおじゃまさせてもらいましたプレゼント

この日くり太郎はキレイなお姉さんが一緒だったせいか、何気に静か・・・あひる

ランチを食べた後、前から気になってた「ミラクルヒカルカラオケ」のショーを見てきたニコニコ

宇多田ヒカルのそっくりさんで有名だけあって、かなり×4*似てたぞ!!

前にうたばんに出てたなぁ~テレビ

他にもユーミン・YOU・美空ひばり・・・思い出せない・・・色々やってたカラオケ


それから自宅までドライブ車DASH!DASH!DASH!

この日は旦那サマの記念すべき30回目の誕生日ケーキ

何もしなくていいよなーんて言ってる夫。でも、一応ね。。。

焼肉でも食べに行くかぁ~!!一人で行く気マンマンだったけど、家に着いた時、残業のメールが・・・手紙

仕方なくまた出かけ、食材を買い、海鮮丼を作り、ケーキを食べてお祝いしました祝日


2日(水) 夫が友達と飲みに行くらしいので、夜に息子と実家までドライブ。着いた時はPM9時でした。。。


3日(木) 母・姉夫婦達と一緒に展勝地にお花見へ桜ほとんど葉桜でしたが・・・桜吹雪が気持ち良かったですキャ



      


4日(金)

この日は、やっと八戸へ連れて行ってもらいました車DASH!DASH!DASH!

数年前から約束していたので、やっとでした得意げあせる

八戸へは八食センター狙いひらめき電球お寿司が美味しいとの評判だったので。。。お茶

実際に食べてみると確かにおいしかったですキャ

その後、夫の友達にオススメスポットを聞くと「こどもの国」がいいとの事。早速行ってみた晴れ

着いてびっくり目キラッキラ



芝生もある、かなり広ーーい公園の中に、ちょっとした観覧車・ゴーカート・子供用?ジェットコースター(らしきもの)と、ミニ動物園があり、無料で入れるFREE(乗る時はもちろん有料)



こういう所、盛岡にもあったらいいなーって夫と話してた。



その帰り、オススメスポットを教えてくれた夫の友達が実家に帰ってたので、ついでに会いに行ってきました家

くり太郎と同じ位の姫ちゃんと、初対面してきましたラブラブ

犬を指差し、「わんわん・・・わんわん音譜」って一生懸命訴えて、かわいー姫ちゃんでしたうふふ


5日(土)

この日は、夫がバレー仲間とお花見をするので、送迎役になりましたタタ

行っても良かったけど、母子共に風邪気味なので、今回は遠慮させていただきましたショック!


6日(日)

この日でくり太郎は1歳1ヶ月祝日

休み最後の日、「最後くらいゆっくりしたいドクロ」と言う夫を半ば無理やり起こし、安比の九州&北海道フェアに連れて行ってもらいましたふーん。・・・ごめんなさい

ちゃんぽん食べて早々に引上げ、南イオンに行ってブラブラし家路ににつきました。。。。顔


今年のGWはかなり車を活用して、出歩いた気がします走る人

八戸まで連れて行ってくれて、旦那サマに感謝ですアリガトウ

そして休みが終わる頃、母子とも本格的に風邪をひいて、今に至りまーすにひひ

目

今日はあいにくの天気・・・雨

こんな日は引きこもるのが一番家

と思っていたけど、毎日使っている(ないとかなり困る)BOXティッシュが無くなってしまった泣き1

うちは花粉症一家(夫婦)なもんで、今の時期は特に減りが激しいのですかなしい

今月10箱買ったのがもう無くなった・・・汗

どう考えても使いすぎ・・・泣き1

どんだけ~顔


仕方なく、ドラッグストアに走りました~車DASH!



それにしても、毎年この時期はツライ・・・かなしい

花粉症になったのは20歳くらい・・・。だだっ広い土地で、マイナスイオン浴びまくって育った私ふーん。

一生かからないだろ~って余裕こいてたら、20歳くらいにいきなりかかってしまった叫び

症状が軽い時もあるけど、毎年くしゃみ&鼻水&ウルウル目に苦しんでおりますガクリ


昨日は夕方からくしゃみしまくりショック!

昨日はオフ会のお花見があったので、その時はよかったんだけどなぁ・・・あせる


そうそう、昨日は保育園みたいで楽しかったな♪(・・*)+

息子も広い大広間をはいはいで散策してたあし目に入るペットボトルはすかさずハムハム・・・キスマーク

もしかして間接チューした人もいるかも・・・コラッ!!

スミマセン・・・しょぼん

その後はお友達とマックランチしたり、気が付けば夕方近くなってた夜の街

楽しい時が経つのは早いもんです・・・涙


話は戻り、花粉症のうえ喉まで痛い今日の私顔

風邪かはてなマーク花粉症かはてなマーク

どっちかわからないので、取り合えず風邪薬飲んでみたくすり

そして夜、くしゃみしまくってたので鼻炎用はてなマーク薬を飲んでみたくすり

おかげで今は喉だけ痛い・・・え

やっぱり風邪か!?



今日TVを見てたら、きたろうが出てたテレビ

・・・どう見てもウエンツ君でした。。。目

そうそう、きたろうで思い出した私時計

冷蔵庫に「おやじ汁」があったの忘れてたふーん。

(※ジルではなく、ドリンクと読むらしい)

気味悪いネーミングだけど、一応飲んでみたワイン

普通のレモン水?得意げ

缶を見ると、「柚子果汁4%」と記入あり目

・・・汁(ドリンク)とはあまり関係はないけど、ウエンツ君のあのヅラはどうなんだろう・・・喝!


しばらくサボっておりました・・・ガーン

いつものように、さかのぼってみましょー時計


17日(火)夫の祖母の一周忌で、親戚のお家へ行って来ました車DASH!DASH!

思えば一年前はくり太郎が産まれたばかりだったので、式にも出れなかったなぁ・・・涙

途中からぐずり始めたので、ずーっと抱っこしてた・・・ギクッ!

さすがに疲れました泣き1

18日(水)、ママ友とおめざフェアに行って来ましたケーキキラッキラ

最終日だったけど、意外と混んでない様子ププッ・・・

なんたって10時集合だしね逃げ足

でもみんな着いたのは10:30頃タタ

子供がいると忙しいもの・・・あひる


いっぱいお店あったけど、手羽先・プリン・カレーパンを買ってみた(・・*)+

その夜、カレーパンを食べてみた星空パンというより、(ほとんど)ルー叫び

夫が「俺年かなぁ~しょぼん」と一言・・・ふーん。

ほとんどルーはてなマークだし、揚げてるからはてなマーク

・・・いやいや、でも美味しいのです。。。まいう


一気に食べれないので次の日、プリンを食べてみたナイフとフォーク

「うまいキャ・・うまい・・・キャ」二人でもくもく食べてると、何かを察したのかくり太郎が近づいてきた。

一口パクついた後、満面の笑みでにっこりてへ

私に似て甘い物好きなのかも・・・ププッ・・・



昨日は息子のジムを出してみたキラッキラ



これは息子のバースデープレゼントにダンナのお兄さんがくれた物プレゼント

組み立ててもらうと(夫に)、思った以上にデカッ得意げ

警戒してなかなか近づこうとしないくり太郎

数日経った今日、自らジムの扉に近づき、一人でいないいないばーして喜んでたぞうふふ

滑り台は下から登ろうと頑張ってたけど、滑る事に気付きリタイヤしてた顔

このジム組み替えができるから、長く使えそうグッド!

お兄さんに感謝ですアリガトウ




今日は、2回目のポリオを受けに行って来た車DASH!

終わり頃行ったけど、結構混んでおりましたガーン




広い場所だったから、息子はおぼつかないあんよで逃走・・・あし

しかしすぐ捕まる。。。かなしい

ちょっと目を離すと、どこかのパパの足に顔を近づけてたコラッ!!

そしていつものようにすりすりおいっ

くり太郎は靴下はてなマークはてなマークが好きなもので・・・なぜ?

すりすりする相手はちゃんと見ましょー泣き1