★ヨッシーと2人のヒヨコ★成長記★ -28ページ目

★ヨッシーと2人のヒヨコ★成長記★

ほとんどひよこ(♂&♀)の成長日記♪

たまにダンナさまの観察日記♪

などなど・・・

サボりすぎ~涙

・・・久々の更新です時計


いつの間にか6月になり、いい天気が続いてます晴れ

そんな中、くり太郎鼻水を垂らしながら元気に歩き回っておりますあし


土曜日はかなりいい天気で、絶好のお出かけ日より車DASH!

前からお友達宅でバーベキューを予定しておりましたニコニコ


といっても、土曜日お友達がいきなり仕事になったので延期・・・泣き1

しかーしビックリマーク当日10時頃仕事が終わったとの事・・・目

その日起きたのが9:30だったので、大急ぎで洗濯やら化粧やらお風呂洗いやら済ませ、やっと準備完了~ふーん。

結局出かけるまで2時間程かかり「女って、何でこんなに時間かかるんだよ~えっ夫

洗濯物干しは手伝ってもらったけど・・・何だかその姿が見慣れないププッ・・・汗

なんたって一年振りはてなマークだしねぇ叫び


それから○○ジャンボに集合し、買い物を済ませ友達宅へ家

お友達のパパ&ママ&ワンコ・・・総勢9人+1匹になり、お庭でヤキヤキ肉メラメラ

子供達はおもちゃのブップに乗って遊んだり、じゃれたり、すっかりお友達になってた(・・*)+ラブラブ




最後に、お友達パパが焼きそばまで作ってくれ、それがまたまいう音譜

ごちそうさまでしたニコニコ


お酒もすすみ、どこから見てもできあがった状態の夫あせる

片付けも大体済んだ頃気が付いたむっ

夫はどこへはてなマーク

!?家の中の布団に横になってる人発見!!

こんな所にいたのかぁ・・・コラッ!!

子供が寝るように用意してもらってたのに、なぜキミが寝てる・・・はてなマーク喝!


それから一時間半、ちゃっかり一人で寝ておりましたガーンあせる


その夜、BBQ美味しかったね~と話してると「俺もBBQセットとテントあるよ」だと得意げ

聞くと昔はよくやってたそうな・・・ナイフとフォーク

結婚する前にもやって欲しかったな~顔

でも、何年もやってないから、どうなってるか分からないよ~汗だそうですドクロ

確かに、3年以上は経ってるかもねぇ・・・えっ


ダウンミニトマト、成長中(まだ青々)うふふダウン


ダウン近くの公園にて♪やっぱり滑り台登ってました平岸高台公園ダウン


熱が下がり、復活してきたくり太郎

でも今度は鼻がつまってるのか、寝ている時「ズーズー・・・・DASH!」口をポカンとあけて寝ております星空

隣の部屋にいても聞こえてくるそのいびき?(´-┃


昨日はくり太郎が8時に寝てくれたし、夫も出かけていたので、ワッフルを作ってみた食パン

ちょうど、ワッフルも焼けるホットサンドメーカーがあり、いつかは作ろうと思ってたところだったビックリマークふーん。

1時間もかからずに完成~グッド!

10個も作れたよっニコニコ



そして夫も帰宅し、早速二人でパクついてみたコーヒー

おー結構いけるかもビックリマーク妻

うまいじゃんと夫


フライパンでもいけそうなので、今度やってみようかなぁ。。。キャ音譜




メモ作り方ご紹介しますメモ


リンゴ材料リンゴ

●薄力粉・・・・・・・・・・・・・200㌘

●ベーキングパウダー・・大さじ1

●砂糖・・・・・・・・・・・・・・・40㌘

●ハチミツ・・・・・・・・・・・・40㌘

●塩・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

●卵・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

●溶かしバター・・・・・・・・60㌘

●牛乳・・・・・・・・・・・・・・・200ml


オレンジ作り方オレンジ

1大きめのボールに薄力粉・ベーキングパウダーを合わせ、ふるっておく。

2①に砂糖、ハチミツ、塩を加えて混ぜる。

3別のボールに卵を溶き、牛乳を加えて混ぜておく。

4②に③を少しずつ加え、泡立て器でなめらかになるまで混ぜ合わせる。

5そこに溶かしバターを加えて混ぜ合わせる。

6余熱をした焼き型に生地を入れて4分程焼く。


ひらめき電球ホットサンドメーカーで焼く方法ですが、ホットケーキみたいにフライパンでもいけると思います。

注意型に流し入れる時、少なめに入れないと脇からこぼれるので気を付けて。

ひらめき電球焼いた後は、網などの上で余熱を取ったほうがいいと思います。

昨日からくり太郎は、ヒエピタのお世話になっておりますカゼ


昨日の朝起きて頭を触ると、いつもより熱い。。。叫び

熱を測ってみると37.6℃。昼には39.2℃。。。

どんだけあがるんですかぁ・・・泣き1

こんなに熱が出たのは初めてだったので、あせってしまった私。

しかも、土曜日から私の実家に帰っていたので・・・汗


というのも、(妻の実家近くで)日曜早くから夫はバレーの講習会がある為、実家に泊まったのでした家

友達に電話して、休日当番になっている病院を教えてもらったりしました携帯


結局夫は友達の車にあいのりする事になり、2人で先に帰宅・・・車DASH!

家に着き、以前病院で熱さましの薬をもらってたのを思い出し、早速飲ませてみたくすり

それから37℃台まで下がったけど、夜中に何回も泣いて起きるくり太郎汗


そして今日、診察した時点で38.8℃しょぼん

先週はゲリ気味だったので、検査結果も今日出る事になっていました目

結果は「Oー18」。。。

先生いわく、薬を飲んでいればすぐに治るので心配ないそうです泣き1




アップ(たまに元気になった時。アンパンマンヒエピタであっかんべー)アップ

腹痛と熱に苦しんでいるくり太郎汗

変わってあげたいけど、みんなこうやって成長するものなんだよね・・・しょぼん


早く良くなりますように・・・泣き1