★ヨッシーと2人のヒヨコ★成長記★ -13ページ目

★ヨッシーと2人のヒヨコ★成長記★

ほとんどひよこ(♂&♀)の成長日記♪

たまにダンナさまの観察日記♪

などなど・・・

最近朝晩かなり涼しくなって参りましたブルブル...

そんな中ちょっぴり窓を開けて寝るわが家風

リュータさんはタンクトップ&短パン姿で寝たもんだから・・・見事に風邪引いちゃいましたカゼあせる


そして予想通りリュータ右矢印右矢印カヅキへとうつり、遅れて夫へと伝染ガーン

小児科で3人診てもらいました病院


私久々に38℃台出たもんだから、ヒエピタ貼って即行寝ました風邪ひきぐぅぐぅ


アップそれにしてもカヅキさん・・・生後3ヶ月で風邪ひかせてしまったガーンあせるアップ

油断してたっ!!ごめんよ泣き1

カヅキさんも38.3℃お熱出て、鼻をピーピーさせながら寝てました赤ちゃん 困ったぐぅぐぅ

まぁ一週間くらい前の話ですが・・・アンパンマン



今回の連休中わが家はカヅキさん100日記念の写真を撮りに車DASH!

産院で貰った撮影券があったので無料でしたFREE

カヅキさんすぐ笑ってくれるので、5分もかからず撮影終了~カメラ

出来上がりが楽しみ・・・ニコニコ


そして連休中電気屋さん巡りもしてみた車DASH!

そしてついにわが家にも液晶TVがテレビキラキラ

ここ最近TVの調子が悪く、グーチョコランタン見てるとズズがグレーだったりズズ

全体的に赤みがかって見えてたし目

もともと夫のTVで15年以上は使ってたらしい・・・完全に寿命です。。。ふーん。

長年いい仕事してくれましたっありがとうございます


って事で急きょ購入する事に(・・*)+

実際置いてみると、何てわが家にふさわしくないTVなんでしょーらぶ②あせる

古いアパートなので余計かも得意げ


画面傷つけられると大変な事になるので、「TV触っちゃダメだよ!!あっちーからね!!(ウソだけど)」

と毎日リュータさんに言い聞かせておりますべーっだ!

やっとPC直りましたパソコン音譜

やっぱりないと不便だわ・・・らぶ②


先週カヅキさんの3ヶ月検診に行って参りました車DASH!

その間リュータさんは、じーじ&ばーばに預かっていただくことにニコニコ


クローバー体重  4.6㌔

クローバー身長  56㌢

体重は産まれた時の約倍にヒヨコラブラブ

少々軽めなので、来月も体重測定しに来て下さいねと言われました得意げあせる


まぁ今のところ特に心配事もなく、順調に成長中ですぐぅ~。(・・*)+

(※カヅキさんより、リュータさんの方が気がかりです・・・ショック!


ダウンそんな心配の種リュータさんも昨日で2歳5ヶ月にニコニコダウン


マイペースなようで、まだちゃんとお話してくれませんシラー

トイレに誘ってみるものの「いやっ!!」と拒否られ、オムツを替えようとすると逃げ回り・・・タタDASH!

ようやくオムツを外し、新しいのを履かせようとすると拒否られ・・・ガクリあせる

無理やり履かせるといつの間にか自分で脱いだり・・・ツタヤ

お風呂後も服着るのを極端に嫌がるようにしょぼん

そのままにしてたらカーテンの陰に隠れてうんちしてたりコラッ!!

言ってる事は大体理解してるので、「アンパンマンアンパンマンと一緒にねんねしようね~ニコニコ

興味を引こうとするが・・・あえなく撃沈。。。ガーン

ならば違うもので再トライ!!

そんな事をやってるうちに30分過ぎ・・・時計

その間泣いてたカヅキさんも、とうとう力尽きてかなしいを流しながら寝てしまった事も涙ぐぅぐぅ



出かけた時も自分の行きたくない方に向かうと床にうずくまって泣いたり泣あせる

抱っこしようとするとイヤイヤされ。。。ショック!

まだ子供がいない頃、スーパーでたまに見かけてた光景目

「大変だなぁ・・・ガーン

なーんて思ってましたが・・・実際自分がその親の立場になるとは・・・泣き1

大変なのは3人で出かけた時ドクロ

カヅキをスリングに入れて歩いてるので、抱っこはできないしガーン

その時は、少し離れて冷静になるのを待っております見る


そんな時もあれば、朝にチューキスマークで私を起こしたり、かわいいな~ニコニコと思う事もドキドキ

ローラー滑り台を一人で滑ったり、大人しくブランコに乗ったり、カヅキのベビーカーを押してくれたりベビーカーDASH!


いつの間にか色々できるようになってて、あとはお話してくれるのを待つばかり(待ってちゃだめだけど顔



汗っかきなリュータさん、先週髪を切ってもらいましたくり太郎キラキラ

今回は親戚のお家で、ちゃんと美容師さんにやってもらう事にハサミ

目に入ってたので、かなりスッキリテヘ


そして今日、私も5ヶ月ぶりに美容室に行ってみた美容室

夫と子供はお留守番家

時間が限られてたので、急いで出て行って急いで帰って参りました車DASH!DASH!DASH!

せっかくパーマ風にセットしてもらったのに・・・顔

スーパー寄って、家に帰ってきた時にはバサバサ泣き1ずーん

強いて言うなら鳥居みゆき風!?いや違うか・・・叫び

夫に「この髪型どうはてなマーク(・・*)+はてなマーク

って聞いたら

「いいんじゃないはてなマーク

「・・・プ~屁

だそうですガーン

またまた久々の更新です時計

最近PCの調子が悪くて・・・ガーンあせる

先日修理したのにまた調子がいまいちです・・・イライラあせる

修理後2・3日しかたってないのに~パンチ!

・・・でも、どうにか打っておりますパソコン


ダウン今日でカヅキさん3ヶ月ヒヨコラブラブダウン


日に日に大きくなって、首も大体すわった感じですらぶ②

体重は測ってないけど、きっとうちの夫が産まれたくらいかなぁはてなマーク

(ちなみにうちの旦那サマは4200㌘で産まれたらしいですひゃ~・・・!!


日中3人の生活にも慣れて、カヅキさんが泣いてると「エーンってよ・・・エーンって・・・くり太郎DASH!」と知らせてくれたり、チュッパを持ってきたり、寝せる時には枕を持ってきたり・・・あし

お世話しすぎて泣く事もしばしば・・・泣き1あせる

ダウンマイクを強制驚き顔おいっあせるダウン

ダウンお腹ポッコリププッ・・・&腕枕ダウン



とっくに過ぎたけど、今年のお盆もお互いの実家に行き、あっという間に過ぎてしまいました顔

いっぱい写真撮りたかったけど、カメラの調子もいまいちだしカメラあせる

早く直さねば!!


ダウン(ばっちージョウロでじょうろあせる)植木に水やりダウン


こんな感じのお二人、仲良く成長中です(・・*)+音譜