スイマーバ | BaaaaaaUの楽しい子育て日記

BaaaaaaUの楽しい子育て日記

29年かけて手に入れた我が家族!!

幸せにするぞ!
大切にするぞ!

私の育児奮闘記の
始まり始まりーーーー!!!!

BaaaaaaUの子育て日記-DVC00301.jpg

まだ昨日、一昨日と2回しか使用してないですがレポってみます音符

1日目⇒いつもの要領で、先に私がお風呂を済ませ、旦那に娘を風呂場に連れてきてもらい、まずは娘にかけ湯して、2人でスイマーバを娘に装着して、私と娘で湯舟へー!!


娘は最初、目を丸くしてビックリ顔でしたが、私と旦那が笑顔で見守っていると、娘もニッコリ笑顔にニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
写真撮影&ビデオ撮影をして、娘を湯舟から出し、娘を洗い、再びスイマーバを装着し湯舟へー!!

さっきよりお湯を少し増やしたせいか、お尻をプックリあげて犬かき状態にwwかわい~~~~~ドキドキドキドキドキドキ


少しグズり出したのですぐに上がりましたニコニコ


初日の割にはスグに慣れ笑顔を見せてくれましたニコニコ

でも、スイマーバを使うと疲れて良く眠る子が多いようですが、ウチの子はいつも通りの時間にいつもと同じくらい寝ましたガーンガーン


そして
二日目⇒失敗!!!!!!!!ハートブレイク


娘をプカプカ浮かせてる間に私の体と頭を洗おうと、一人で湯舟に浮かべたのですが、やはり一人でいきなりは怖かったのか、娘は泣いてしまいましたしょぼんしょぼんしょぼん

慌てて一緒に浸かりましたが、泣き止む訳も泣く、スグにスイマーバをはずし、思ったよりお湯も熱かったので湯舟から出ましたガーン

娘を洗った後、もう一度湯温を下げ湯舟に一緒に浸かりましたが、やっぱり泣いたのでスグに外し、旦那に娘を連れてってもらいました。。。


なんかかわいそうな事をしたなぁ~~~と反省デスしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん


今日はスイマーバを使わず、普段通りのやり方でお風呂に入れようと思います!!

トラウマになっているかもしれないので、少しずつ、少しずつ、慣れていってもらおうと思いますガーン


スイマーバで浮かせてる間に、自分を洗っているお母さんっているのかな??

私もソレが出来たらな~と思うのですが心配性の私には無理そうですガーンガーンガーン

お風呂で足をバタバタさせるのが好きな娘なので、自由に動けるように、運動用に使おうと思いますニコニコパー音符