福井県の北の庄城跡へ行ってきました!


父も一緒ですにっこり
さっそく幽霊さんいたの〜


ここは柴田勝家さんが作ったお城跡で、柴田神社にもなっています!
神社の中に城跡がある感じになってるよ〜

柴田神社は美モテ祈願なんだって!
なんでだろう?
てか、美モテって!!!!

まぁ、それは置いといて………笑


天守閣跡ですキラキラ
かなり深い!
なぜ下に?
構造がわかんないや(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)




夜の神社は入っても大丈夫な所とだめな所と分かれますが、ここは大丈夫な所ですね!

所々の暗闇がいい感じ!

光があるからこその暗闇真顔
裏側が気になっちゃいます!


こうやってたくさん説明を書いてくれてるので、勉強にもなりますね照れ
ありがたい!



柴田勝家さんの奥さんと娘さんたちもいるよ!
柴田勝家さんと見ている方向が違うのだ!
なぜ??(こういうの気になっちゃう)笑


慰霊碑もあったよ〜

なんだか城跡感がかなりあってとっても好きかも!

こことか!
昼間も来てみたいな〜
そして美モテ祈願を…………!笑
(やはり気になる)笑






こちらが柴田勝家さんキラキラ
強そう!!
奥さんと娘さんも有名なんだって!
歴史に疎い私は柴田勝家さんしか知らなかったよ!!!
勉強します。





かなり明るめ!



あとね、
柴田勝家さんが架けさせた九十九橋のレプリカ?であってる?

ん〜ミニ版だ!!





柴田勝家さんもうちょっとアップで載せとこうニコニコ







とても良かった!

福井県へ行ったらぜひおすすめです!




出演情報

おばけくん6/23㈰17:00〜
浅草
【屋形船に乗ろう♡怪談イベント開催】


おばけくん6/29㈯12:00〜
渋谷 LOFT9 Shibuya
20:00〜
【「幽霊さん報告会」61回目生放送】


おばけくん7/1〜7/31まで
【夏休みYouTube企画!
心霊アイドルりゅうあおすすめ
「幽霊さんに会えるスポット31選 神奈川県編」毎日更新♡】


おばけくん7/7㈰11:00〜
【「りゅうあツアー秋川渓谷へ行こう!」開催】


おばけくん7/21㈰17:30〜
目黒 CLEO studio





ハートグラビアDVD「罪な果実」 




CDDVD「心霊vs人間シリーズ
○●○●○●○●○●○●

・お問い合わせや出演依頼等は
ryuaofficial@yahoo.co.jpまでお願いいたします。
↑りゅうあ人形、アパレル、月刊りゅうあ等こちらからご購入いただけます。