父とGW前の4月後半に福井県へ行ってきました〜ニコニコ
北陸新幹線!!!


いざ、出発〜キラキラ



ちきたそも一緒ですラブラブ


パン屋さんでカスクートを見つけたので、ナナミンごっこしました!
ちきたそはナナミンも好きみたいᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ笑




あ!!!


福井駅に到着しました〜ルンルン
あっという間だったなぁ


お!恐竜博士がいる!
結構色んな所にいたよ!笑



まずはハピラインふくい線(越美北線)に乗ります〜ハート


かわいい!!!



かわいい!!!!!!!!!


景色も美しい〜
ずっと見ていたい!


しかし、一乗谷駅にて降りますニコニコ

一乗谷駅は無人駅です!
切符を持って帰りたかったけど不可でした(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
無人駅だもの、仕方ないね!



遺跡を見て、ランチしました〜ラブラブ
遺跡はまた別で紹介するね!
越前そばとソースカツ丼セットニコニコニコニコ

越前そばはコシがあって、とても好きな感じ!
ソースカツ丼も美味しかったピンクハート
店員のお姉さんにちきたその名前を聞かれて、色々と説明しました!笑
面白いお姉さんだった照れ
ちきたそは本名うさくまなんだよ〜



めっちゃ天気良くて最高だ〜
博物館はGWに向けて改修?工事中でしたびっくり
また衣装着たかったから、もう1回来ます!笑




福井駅へ戻ってきました!


恐竜さんとたそ





遠くを見るたそ

怖がるたそ




駅から福井県立歴史博物館へ行ってみたよにっこり

昭和の街並みが再現されています!
楽しい!
私は平成生まれだからわからないけど、父は懐かしいって言ってました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
知らなくても懐かしい雰囲気は伝わるよねルンルン
駄菓子くださーいラブラブ

食堂はめちゃ安い!笑
他にも旧石器時代から福井の歴史を知れます!
お祭りの道具とかもあったよ!


こちらは石棺







それから、とても美しい神社を見つけて寄りましたラブラブ
佐佳枝廼社(さかえのやしろ)さん



青空に映える!


大きいよね!


鶴がたくさん!

猫さんもいました〜
お昼寝中にゃ


私も鶴を折って、



納めてきました!
おみくじは大吉でした!わーい!



それから父を福井神社と福井城へ案内ルンルン
福井に来たら行きたいよね!


福井城の目の前にあるホテルへチェックインして、ちょっと休憩〜照れ



夜ご飯は越前カニピンクハートピンクハートピンクハート

カニさん〜〜〜チュー

めちゃ美味しかったですラブラブ



そして、夜は心スポへ2箇所行ってきました!
父も着いてきてくれたので安心してくださいね!笑
動画は別で載せますルンルン

ねるたそ





次の日も晴れ〜!


まずは地域でも親しまれている毛谷黒龍神社さんへ!

りゅうあなので、どうしても来たかったのだハート

キレイ〜〜〜!!

良いパワーを感じますキラキラ


お詣りしたら、反時計回りに巡ると良いんだって!
健康第一!


おみくじも引きましたピンクハート


力!


大吉でした〜ニコニコラブラブ
ご挨拶出来て良かった!
御朱印は1枚1枚手描きなようで諦めました!また行く!!!



そしてそして、えちぜん鉄道に乗りますハート

運転手さんと、車掌さんじゃなくてアテンドさんがいるの〜!
駅の情報とかを教えてくれるんだよ!良いね!


終点の勝山駅まで乗りましたにっこり

駅にも恐竜がいるぞ!
そうです!
福井県に来た目的、恐竜博物館へ向かいます!
恐竜バスハートハート


着いたぞ〜〜〜〜恐竜博物館ニコニコ

チケットは事前に購入する様になっているよ!
時間指定なのだ!
地下から見ますキラキラ


地下へ行くとTレックス!!!
大きい!
動くよ!鳴くよ!怖いね!笑


恐竜は骨も大きいなぁ
ちきたそと比べてみる。


所々に動く恐竜もいて、楽しい!

小さい恐竜たち

この子特に怖い!
出会ったら勝てないわ!笑


この子はかわいいピンクハート
草食獣だって!
他にも背中に帆がある子などいて、たくさんいたんだな〜と勉強になりましたラブラブ
日本には恐竜いなかったと思われていたそうなんだけど、一匹見つかったらその後どんどん見つかって、日本も恐竜がいっぱいいた事がわかったそう!

花が生まれた時代とか、植物についても説明があってこれもまた楽しいね!


Tレックスの脳ルンルン


展示を見たら、お昼ご飯です!笑

恐竜メニューにしました!
父は化石発掘オムライス、私はスピノサウルスカレーラブラブ

大きい!かわいい!
味も美味しかったです照れ
食も楽しめる良い博物館だ!!

バス停にも恐竜さん
周りが山みたいな公園になっていて、1日遊べそうでした!その外では化石発掘体験も出来るんだよ〜
紫外線アレルギーだから断念しましたが(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)笑


あ!キーホルダーも作りましたラブラブ
こういうの絶対やっちゃう!笑
父と写れば良かったかも〜ʕ⁠´⁠•⁠ᴥ⁠•⁠`⁠ʔ
いい記念です照れ


バス→えちぜん鉄道に乗り、福井駅に戻ってきました!

福井駅の屋上テラスにも恐竜がいた!


お土産を買ったり、お茶をしたりして
北陸新幹線でローヤルさわやかを飲みながら帰ってきましたチュー

行きたい所に行けてとっても楽しい旅でした照れ
父はいつも付き合ってくれるので感謝ですラブラブ
次はどこへ行こうね〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)






出演情報
おばけくん5/15㈬18:00〜18:30

星5/19㈰16:40〜21:40
早稲田駅 onedrop studio


おばけくん6/2㈰10:00〜
都内
【「りゅうあツアー陶芸体験(ろくろ)&参加者さんによってコースが決まる」開催】


おばけくん6/23㈰17:00〜
【屋形船に乗ろう♡イベント開催】


おばけくん6/29㈯12:00〜

おばけくん7/1〜7/31まで
夏休み企画!






ハートグラビアDVD「罪な果実」 




CDDVD「心霊vs人間シリーズ
○●○●○●○●○●○●

・お問い合わせや出演依頼等は
ryuaofficial@yahoo.co.jpまでお願いいたします。
↑りゅうあ人形、オリジナルパーカー、月刊りゅうあ等こちらからご購入いただけます。