2日目の朝食は人気のお店へ行ってみるよ〜!!
ホテルから近いんだ!


こちら!
果貿来来豆漿さんルンルン
並んでます!
好きなものを選んで買えるのだ照れ

ここの近くの老店興隆居傳統早點美食さんはもっと人気で長蛇の列でした!
並ぶの平気な人は行ってみて!



木も南国感〜流れ星


ちょっとお散歩〜

ちきたそは漢字読めないから大変だね!
たそ「よめない」




前夜に来た六合夜市!
昼間は普通に車が通っています!

なんだか面白い!


朝食を食べて、
台湾人の父の友人と会いますおねがい

ちなみにホテルのエレベーターめっちゃ派手!



父の友人とはじめましてして、心霊スポット聞いて撃沈していざ、高雄観光へ!笑
美麗島駅はいつ見てもキレイだよね〜
でも1番美しい駅は隣の中央公園駅なんだって!
降りてみたいな!




MRTで西子湾駅へ行き、

そこから船に乗ります〜

こちらが船乗り場!
入口が変わっててここから入るのではなく、左側の駐車場みたいな所から入ってって言われたよ!笑

ひゃ〜!
呪術廻戦ラブラブラブ
出張お疲れ様です!チュー



こちらの船に乗ります(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)

船もEasy cardやi cashで乗れるから買っておいた方が楽です!
日本で言うSuicaやPASMOみたいなやつ!


風が気持ちいい〜キラキラ


10分ほどで到着!
旗津海岸です!
朝から結構お店やってる〜!びっくり


昔からある50嵐!
久しぶりに飲めた!嬉しい!



アンパンマントーマス号???笑
浅草みたいに人力車がたくさんありました!



旗津天后宮さんへお詣りラブラブ
女性の美人な神様がいたよ〜ʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ





海の方へ行きます。



海岸に着いた〜

めっちゃキレイ!!!






我慢できずに砂浜へ!!
いえーーーーい照れ


やっぱり1年中暖かいの良いよね!
この日は暑いくらいだったけど!
25度はありました!

水着も持っていけば良かったです!
父と父の友人は困惑すると思いますが(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



お昼は父の友人おすすめのお店で新鮮な海鮮をいただきます星
好きな魚と調理方法を選べます!

海老ピンクハート

牡蠣ピンクハート

イカとスガイ?

ピンクハート


ちきたその前にはお皿が無かったです。笑
たーくさん海鮮食べました照れ
全部美味しかったなぁ!




船に乗って戻るよ〜
呪術廻戦の船に乗りたい…………
乗りたい…

(乗れませんでした)笑



天気も良いし最高だ〜キラキラ



西子湾に戻ってきて、父の友人が見せたい所があるということで向かう!


トンネルだ!
こちらは心霊スポット…
ではなく、中山大学へと続いています。
父の友人の母校だそうです!
カラフルうさちゃんかわいいねラブラブ

中山大学の学生さんは毎日通るのか〜
遅刻しそうな時にちょっと焦るよね!笑




それから、私が行きたい所がありまして、行きましょう!

はっ!!!
路面電車だ!ハート(もちろんあとで乗る)
カーブ萌えるぅぅぅ
ここは駅↑

電車もいっぱい停まっています!

父に撮ってもらった!


じゃーん!!!!
行きたかった所はこちらです!!

哈瑪星台湾鉄道館キラキラ
中でジャケットと帽子借りれたよ!
ふふふ



子供向けらしいけど、しっかり大人も楽しめます!(父とりゅうあは乗り鉄)

ここの見どころは特にこちら!
巨大ジオラマ!
ちゃんと地下にMRTもあって細かい!
ずっと見ていたい!



2階もちょっとだけあって、上からジオラマを見渡せますʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ
幽霊さんもいた!


手にはスタンプ照れ
これ中々落ちなかった。笑



さてさて、乗り鉄はしっかり狙っていました。
1月1日?に完成したばかりの路面電車LTR(高雄捷運環状軽軌)に乗りました!
1月31日まで無料で乗れるのだ!すごい!
私は路面電車が1番好きなので、迷わず乗るよね!!!笑
山手線みたいにぐるっと一周してるんだよ〜
動きがとても滑らかですラブラブ

吊り革

高雄タワーみえた!

あぁ、良いハート



途中で降りて、夢時代デパートへ!
以前来た時にOPENちゃんのレストランがあったのだけど、期間終了しててもう無かったですえーん


でも、OPENちゃんのセブンイレブンがあった!!!
きゃわ〜ハートハートハート


グッズを買いました!

ここにもOPENちゃん!


かわいいピンクハート


ここでちょっとお茶をします!
父と父の友人は10年来の付き合いらしく、たくさんお話をしていました(⁠ᵔ⁠ᴥ⁠ᵔ⁠)
台湾で会えて良かったね!!


このゆるキャラも気になるんだけど、グッズがどこにも売ってない!
かわいい
この機械で写真撮りたかった………
別の機械では写真撮れたので、プレゼントに入れます!!



この日も六合夜市へ!

麺線も食べたよ〜ルンルン

UFOキャッチャーもやった爆笑

くまさん





ここで六合夜市の隣にある公園の前を通ったら、左肩が痛くなって潜入!
男の子の幽霊さんがいました!
遊びたそうに見てたラブあそぼ〜

小学校と駐車場と公園が一緒になってる所でした。



OPENちゃん〜ハート
この日も黒松サイダー!
それでは、おやすみなさい!




3日目へ続く流れ星







出演情報
おばけくん1/30㈫20:00〜




おばけくん2/18㈰18:00〜20:00
東北沢 寺子屋大吉
【「りゅうあの誕生日記念怪談イベント」開催】



おばけくん2/25㈰11:00〜
深大寺
【「りゅうあツアー深大寺編!陶芸体験もやろう!」開催】


おばけくん3/9㈯13:00〜


おばけくん3/23㈯
【怪談イベント予定】


おばけくん3/31㈰夜
【怪談イベント予定】


おばけくん4/28㈰17:30〜
池袋 ムーブメントスタジオ
【MC GHOST presents「HIPHOP HORROR PARTY Vol.Ⅳ」出演】



配信中作品




ハートグラビアDVD「罪な果実」 




CDDVD「心霊vs人間シリーズ
○●○●○●○●○●○●

・お問い合わせや出演依頼等は
ryuaofficial@yahoo.co.jpまでお願いいたします。
↑りゅうあ人形、オリジナルパーカー、月刊りゅうあ等こちらからご購入いただけます。