三渓園へ行ってきました!





元町・中華街駅からバスに乗って、ついたぞ〜おねがい


心霊スポットではないのですが、幽霊さんがいるというお話を聞いてやってきました!
いざっ!!!


はっ!!!
にゃんこ!!!!!ピンクハート
猫さんに挟まれました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)きゃわ〜

三渓園のスタッフさんが、猫の方から人に寄って行ったの初めて見たわ〜と驚いていました!
やはり、私は猫なのか…?(ちがう)



癒やされた所で、三渓園をまわりましょう!
まずは大池!


天気も良くてとても美しい!
パワースポットだね!!!

あそこに寂しそうな女性の幽霊さんがいるんだよなぁ
涵花亭というらしい!


とりあえず、展望台へ行きましょう!
おぉ!なんかすごい階段!!
昔話に出てきそう!
大きな岩だね〜おねがい



そして到着、松風閣という展望台キラキラ
横浜っぽい景色が見えます!!
かなりキレイだぞラブ
富士山も見えた!(写真撮り忘れた)





出世観音さまキラキラ




入口から見えて気になっていた旧燈明寺三重塔チュー
重要文化財です!
見惚れちゃいますね照れラブラブ



キレイな紅葉に惹かれ行ってみると、
旧東慶寺仏殿キラキラ

縁切寺の名で知られているそう!
知らなかった!!




お隣にはこちらも重要文化財の旧矢箆原家住宅ルンルン

なんと、、、

なんと!!
中を見学出来ます!!!
ありがとうございます!
上からの光がキレイ〜ピンクハートピンクハート


囲炉裏は毎日薪がくべられているんだって〜
この煙が良いね!
しかし、喘息出そうだから早々に逃げますʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ笑

現存する合掌造りでは最大級ということで、たしかに大きなお家だ!




大漁地蔵さん流れ星




こちらは旧燈明寺本堂!
立派だなぁ〜




その本堂の近くには三渓園天満宮が(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


学問の神様だって(⁠ᵔ⁠ᴥ⁠ᵔ⁠)
意外とみんな素通りしててびっくりした!
お参りしました照れ





お!
あそこは女性の幽霊さんがいた涵花亭では……!?
やっぱりそうだ!
行けるんだね!嬉しい〜おねがい
まだ幽霊さんいました!
入口の方をみています宇宙人
天井




ちょっと休憩しようと思い、三渓園茶寮さんにてお団子をいただきました!

あたたかいほうじ茶もとても美味しかったです!






さてさて、まだ行ってない内苑へ行きましょうルンルン
金田一耕助シリーズに出てきそうなお家!
(実際に三渓園でロケも行われていたそう)

ここではウェディングフォトを撮影してる人達が結構いました!
内苑は特にフォトスポットが多いっぽい!



旧天瑞寺寿塔覆堂クマムシくん





なんだか趣のある建物がまた見えてきた!

聴秋閣という春日局の縁の建物です〜




紅葉がいっぱいな遊歩道で期間限定で公開されてましたイチョウ
水も流れてるおねがい



竹も映える!




石棺もあった!

小さく見える?
どうなんだろう?




春草廬
ここも茶室!
茶室でお抹茶いただいてみたいね!






一周ぐるっとまわると1時間半かかりました〜
とても楽しかった!
噂通り幽霊さんもいたし照れ
また行きたいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)




出演情報
おばけくん1/17㈬18:00〜18:30


おばけくん1/28㈰13:00〜17:00
浅草周辺
【りゅうあツアー番外編!「初の着物撮影会」開催】


おばけくん1/30㈫20:00〜


おばけくん2/18㈰18:00〜20:00
東北沢 寺子屋大吉
【「りゅうあの誕生日記念怪談イベント」開催】


おばけくん3/9㈯
怪談イベント予定



配信中作品




ハートグラビアDVD「罪な果実」 




CDDVD「心霊vs人間シリーズ
○●○●○●○●○●○●

・お問い合わせや出演依頼等は
ryuaofficial@yahoo.co.jpまでお願いいたします。
↑りゅうあ人形、オリジナルパーカー、月刊りゅうあ等こちらからご購入いただけます。