パワースポット、御岳山へ行ってきました!





高尾山と同じく
天狗様に会うために朝5時に家を出て、
電車を乗り継いでバスに乗ってそしてケーブルカーへ!
ここ↑がケーブルカーの滝本駅キラキラ

ケーブルカーかっこいい!!
朝だけど祝日だったこともあり結構人がいます!
祝日だったのか!!!(忘れてた)
おっ!
いい席に座れました照れラブラブラッキー!
ちなみに、ケーブルカーはペットも乗れるよ!

6分程乗ると到着!!!
関東最大の勾配らしい!すご〜おねがい



ではでは!
早速行きましょう!
日傘だと邪魔なので帽子にした〜星



ちょうど紅葉が綺麗でしたルンルン


赤い〜!


御岳山は標高が高いから湿気が少なめなんだって〜!


赤い鳥居をくぐります。


ふむふむ、
おいぬさまなのなかぁ〜

天狗様いないかな〜
上から見てる気はするんだけどな〜
木々も美しい!



民宿や宿坊もたくさんあって、稲川淳二さんが常宿にしているところもあるそう!
どこだろう!泊まりたい!


お地蔵様だ〜おねがい
りゅうあはお地蔵様に会ったら挨拶をする癖があります。
おはようございます〜




樹齢千年だという神代欅さん

立派ですな〜ラブラブ

昔住んでいた家の隣に樹齢600年の欅があったので、欅はとても好きです!
その時の欅には梟さんが住んでたんだよ〜ピンクハート




さて、暫く歩くと
武蔵御嶽神社さんの入口に着きました!
大きい!

お社もたくさんありました!
そちらも一緒に紹介します〜


鳥居をくぐってすぐにある疱瘡社




こちらが随身門キラキラ
かなり大きいよね〜




三柱社

こちら↓がかわいい!



拝殿

豪華キラキラ




二柱社




八柱社






本殿
凛々しい狛犬さんが見えますキラキラ



北野社




巨福社



大口真神社





太占祭場
ここは一般の人は立入禁止となっていました!





奥宮
ここが1番パワーがあるって聞いたよ照れ



常磐堅磐社





神山霊土歌碑





皇御孫命社

皇室の基礎の神様だってにっこり





宝物殿
かっこいい〜と言っていたのは畠山重忠さんでした!
そりゃかっこいいわ!



階段にはかわいいベンチがいくつも!
梟さん

犬さん

河童!



ちなみに、鬼?が隠されているそうですガーン
もっと探せば良かった〜!!!
階段にいた!




では、天狗岩へ行こうと思います!

の前にちょっと休憩ラブラブ
ケーブルカーの滝本駅で買っておいたキビ餅大福をいただきまーすラブ

もちもち美味しかった〜ピンクハート




ここから知らずに健脚コースへ行ってしまいました!笑

たしかに人が全然いないと思ったんだよね〜
上の方(歩きやすいわりと平坦な道)から人の声がするな〜って思ってたよ〜笑
しかし、健脚で良かった!照れ
ちょっとよろけたら崖へまっさかさま(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
落ちなかったけどね!!!笑



水があるぞ!
ここは滝ではないな…

人がいないと寂しいね笑い泣き



かなり激しい山道を行くと…………
七代の滝へ着いた〜キラキラキラキラ

おぉ〜すごい!
マイナスイオンだ!!!
ここの上に天狗様がいる気がしました!

なんと、滝のすぐそばまで行けます照れ
あっ
自撮り失敗したチュー




ここから山に作られた長〜い急な階段をのぼると…
天狗岩だ〜〜〜〜!!!
やっと着いた!!!
めっちゃ大きいぞ!!!

天狗岩ものぼれるのか…
私はちょっと落ちそうですね…笑
やめておきます!笑

岩の上には天狗様がいらっしゃいました!
かっこいい〜ラブラブ



普通の道から戻ると楽ちんだった!
山だからすれ違う時みんな挨拶してくれるの〜照れなんか嬉しい!笑
最初からこっちの道で来れば良かった!びっくり


よし!展望広場へ行くぞ〜
紅葉が至る所で綺麗ですルンルン



展望広場はすぐ着いた〜!

山々が見えます!






商店街へ戻り、千本屋さんの御岳そば(なめこ抜いてもらいました)と

澤乃井の酒粕で作った甘酒をいただきます!
どちらもとても美味しかったですラブラブ
登山の疲れが癒やされました〜
甘酒はやっぱりこういうちゃんとした美味しいのを飲みたい!!



はっ!
ふと横を見たら………
稲川淳二さんのサイン!!!

上には写真まで!!!!
きゃ〜神がいた〜〜〜〜〜ラブラブラブ
写真に写ってる店員さんいなくて話は聞けませんでしたʕ⁠´⁠•⁠ᴥ⁠•⁠`⁠ʔ
いいもん、また行くもん!



帰りもケーブルカーで下まで照れ
緑が多くてずっと目が癒やされるよね〜


素敵なパワースポットでした照れ






出演情報
おばけくん11/30㈭20:00〜


星12/3㈰16:40〜21:40
早稲田 onedrop studio


おばけくん12/17㈰18:00〜20:00
東北沢 寺子屋大吉さん
【怪談イベント「謎のクリスマス怪」開催】


おばけくん12/20㈬18:00〜18:30


星12/24㈰13:00〜



配信中作品




ハートグラビアDVD「罪な果実」 




CDDVD「心霊vs人間シリーズ
○●○●○●○●○●○●

・お問い合わせや出演依頼等は
ryuaofficial@yahoo.co.jpまでお願いいたします。
↑りゅうあ人形、オリジナルパーカー、月刊りゅうあ等こちらからご購入いただけます。