乗り鉄の旅へ行ってきました!
今月(4月)は真岡鐵道さんラブラブ





まずは小山駅まで行き、水戸線に乗って下館駅まで行きますブルーハーツ
水戸線もかわいい

なんとなんと、ボタンを押さないとドアが開かないタイプ!!!たかまる!!!!!



無事に降りる時にボタンを押せてるんるんです音符
下館駅のホームの奥に真岡鐵道!

この↓男性がいるところで切符を受け取ります!
(駅員さんがいるよ)

私はSLもおかに乗りたかったので、事前に予約しておきましたラブラブ
当日でも空きがあれば乗れるそうです。
ちなみにICカードは使えないです!現金を用意して行きましょう照れ


すでに普通車両が止まってましたピンクハートかわいい
でも、まだこちらには乗らないのだ〜!笑


あちらにもかわいい車両が!
関東鉄道常総線だってルンルン
発車音も何かかわいかった!!!





待っているとSL来た〜〜〜
大きい!


一旦奥の方に停めて、普通車両がもう一本行くのを待ちます。
この間、写真撮影タイム!!!笑
(ちゃんと黄色い線の内側から撮りましょうね)
トーマス!トーマス!(ちがう)笑
煙がすごいぞ〜!!


まぶしくて泣いてます。笑
乗れるの嬉しくて泣いてることにしよう!笑

えっへんたそ
たそも嬉しそう?


こちらが乗車券とSLもおか券
あとで乗車記念の切符ももらえるのだピンクハートわくわく
今回は始発から終点まで行きます!


車内はこんな感じ!
いちごが飾られてる〜

1両目のいい席に座れた!
自由席です。


切符の予約時に一緒にお弁当も予約していました!
車内の売店にて受け取りましたよ〜
こちらがSL弁当キラキラ
きゃわいい〜
たそが狙っています。
中身もカラフルで美味しそう!

動き出したら食べようね照れラブラブ
ちきたそ「はやくたへたい」



そして出発〜!

煙をもくもく出しながらガタンゴトン〜
揺れと音が良いですねʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ
乗ってるとみんなが手を振ってくれますラブラブ
撮り鉄さんもたくさんいたなぁ〜

たのしい



たそはちょっと届かないね!いつものことです!


途中、ちょっとだけ窓開けてみた!きもちいい!
喘息だから泣く泣くちょっとだけにしました!
みんなは結構開けてたな〜チュー



うひゃ〜かっこいい〜〜




そして、終点の茂木駅には転車台が!
こちらで方向転換します!
駅の入場券を買えば乗らなくても見れるよ〜!!
きゃ〜〜〜想像してたより早い!!





それから普通車両にも乗りました!
こちらもいいなぁ照れ
出発〜!!
みんなSLを見に来てたのか、普通車両に乗る人は少ない!



益子駅へ行き、それからまた普通車両に乗り…


真岡駅へ!
懐かしい〜〜
SLキューロク館にも行きたかったのですが、閉館時間が近くて諦めました!
駅のお土産屋さんもすでに閉まっちゃってた!えーんかなしい


守鐵社
鉄道の守り神キラキラ
再建されて良かった〜!!
これからも鉄道を守ってくださいませʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ
ありがとうございますʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ


夕方になって雨が降ってきました!
この季節の栃木県は毎日夕方頃にゴロゴロと雷が落ちるんだよね~
あ、宇都宮育ちです!笑

次の電車まで時間がある為、真岡駅をうろうろ…

2階もある…
3階はキッズスペースで、
4階では鉄道の写真展もやってるみたい!(時間的に閉まっちゃってた)



緑の切符が乗車記念証ですラブラブ
ピンクのは普通車両の切符!




楽しかった〜照れラブラブ
来月は何線に乗りに行こうかな〜(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)?





出演情報
おばけくん5/20㈯13:00〜19:00
新代田駅 霞月坊
【カフェイベント「幽友会カフェ」開催!】


星5/28㈰16:40〜21:40
【「onedrop撮影会」】


おばけくん5/31㈬20:00〜
【「幽霊さん報告会」生放送48回目生放送】


おばけくん6/18㈰
【とある企画開始】




ハートグラビアDVD「罪な果実」 




CDDVD「心霊vs人間シリーズ
○●○●○●○●○●○●

・お問い合わせや出演依頼等は
ryuaofficial@yahoo.co.jpまでお願いいたします。
ミニりゅうあ、ミニちきたそ、ミニしろたん、幽友会パーカーなどなどこちらからご購入いただけます。新作続々!