千葉県の久留里城へ行ってきました!




なんと!
久留里駅から徒歩38分!!!笑
バスとか無い&車の通行禁止なので歩くしかないのです〜びっくり

の前に
途中にある古久留里城の山門へ!
こちら!
大きなカエルさんがいて怖かったですショボーン
ちなみに真勝寺さんというお寺さんです。
なんだか、のんびり時間が流れてる感じです。
池もあった!
弁財天様もいらっしゃいました!!



真勝寺を離れて少しした所。
この辺りに古久留里城があったようです!
どうやって行くんだろう〜?
GoogleMapだと行けそうなんだよな〜
古久留里城こそ平将門様の三男、東少輔頼胤さんが築城したとされるお城なのです!
今は山門以外は何も残っていないようです…えーん




さらに歩くと久留里城址公園入口の石碑が!
廃棄置き場に長い間放置されていたのを、地元の方の声でこちらに飾られるようになったそうです!
良かった!照れ
説明が書かれてました!






はっ!
いいトンネルだハートハート
車が通るとすごく響く!


そのトンネルを抜けるとどんどん山の中へルンルン

久留里城へ行くぞ〜ラブラブ

かなり壁が高い!

そして、すでに景色がすごいです!!



ここは久留里曲輪!
くるりくるわって言いたくなるね!
でも、鎧を着てる男性たちが戦ってる映像が見えましたショボーン今でも戦ってるのかな?



お玉が池もありました〜。
神奈川のお玉が池じゃないのよ〜
お玉が池って結構あるのかも!?




トイレも和風!



二の丸跡に着きました!!
この向かいにある資料館は月曜日お休みでした〜笑い泣き
パンフレットだけいただきましたピンクハート
ありがたや〜


君津市の花、ミツバツツジがキレイです〜キラキラ
たそじどり



天神曲輪



男井戸、女井戸
本当に2つある!




山も見えてきました〜




おぉ!
見えた〜〜〜ラブラブ

こちらが久留里城です!!!
立派!

今から480年前からあったお城!
敵から攻められにくいように山の上に作られたのです。
ちなみに、40年前に建て直されたものだそうですキラキラ




中もちゃんと見れます!
嬉しい!!!

靴を脱いでスリッパという名のクロックスに履き替えて…笑

階段をのぼるのだ!

1番上から見た景色がもう最高キラキラキラキラ

殿様気分は続いています照れ

桜もまだ咲いていました照れキレイ〜




人がいなかったので、たそと写真撮っちゃった!




こうやって見ると、結構急な階段だね!
昔の階段は急な所が多いよね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
落ちないように気をつけます!


お城と一緒にも撮れたキラキラ



再建記念碑ルンルン



どこから見ても素晴らしい照れ




行きは気づかなかったのですが、二の丸跡の奥の方に
上総掘りという深い井戸を掘る技術の展示もされてました!
今でも使われている技術らしい!
久留里城のある君津市は昔、充分に水が無くて用水路を作ったり井戸を掘ったりして水を手に入れたそうです。



新井白石さんの銅像

ここからの眺めも最高!
月曜日だったからか、下から子供たちの声が聞こえてきましたルンルン




雨城八幡宮さん
ここかなり好き!!


雨城八幡宮のある薬師曲輪からは町を見下ろせます(⁠ᵔ⁠ᴥ⁠ᵔ⁠)
先程の眺めが良いところ!



なんか癒やされました〜ʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ



帰りに
吉崎酒造株式会社さんがあって
ふらりと立ち寄り
久留里サイダーを買いましたラブラブ

美味しかった〜ラブ
お水が美味しいと美味しいに決まってるよね!
日本酒も気になったな〜照れ
また行ったときに買おうラブラブ
絶対日本酒も美味しいと思うんだ!


久留里の銘水たち その①




その②



その③





久留里で有名なかき氷屋さん【まちなみ】さんは
「まだ寒いから氷買ってないんだ〜」って言われちゃった!
たしかにまだ寒い!!笑
また来ます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



久留里駅付近でチェックしてたお店【東ノハテノ国】さんはやっていたよ〜〜照れ
お店の方が美人さんで笑顔が素敵でしたチュー
お客さんも女性ばかりで華やか!笑
ここだけ年齢層若くない?って思いましたʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ笑


手作りのオレンジレモネードと
人気No.1の修道女のプレートを頼みました照れラブラブ
色んな葉っぱいっぱいとナスと菜の花のポタージュとキッシュとパンのセットキラキラ
どれも美味しくて、嫌いなにんじんもしっかり食べられましたʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ美味しかったな〜ラブラブ
野菜は君津のを使っているんだって!
そりゃ美味しいねラブ





出演情報
おばけくん5/20㈯13:00〜19:00
新代田駅 霞月坊
【カフェイベント「幽友会カフェ」開催!】


星5/28㈰16:40〜21:40
【「onedrop撮影会」】


おばけくん5/31㈬20:00〜
【「幽霊さん報告会」生放送48回目生放送】


おばけくん6/18㈰
【とある企画開始】




ハートグラビアDVD「罪な果実」 




CDDVD「心霊vs人間シリーズ
○●○●○●○●○●○●

・お問い合わせや出演依頼等は
ryuaofficial@yahoo.co.jpまでお願いいたします。
ミニりゅうあ、ミニちきたそ、ミニしろたん、幽友会パーカーなどなどこちらからご購入いただけます。新作続々!