三重県にある
赤目四十八滝へ行ってきました!




赤目口駅には看板が!
11月や5月はかなり混むそうです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
5月にも来てみたい〜ラブラブ

駅前にコンビニとかあるかな〜って思ってたけど無かった!
東京に慣れすぎました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


駅からバスに乗りまして…
(運転手さんと仲良くなった)




終点の赤目滝で降りました!
リアルに熊さんが出るらしい!どやたそ


赤目滝へ向かうよ〜
ちなみに赤目四十八滝の四十八はたくさんという意味なんだって!
ここらへんのお店をやっているかたが60歳代が多くて、寒かったりすると早くお店閉めちゃうんだって!笑
お客さん少なかったら閉めちゃうよね!

はっ!
忍者!にんにん
誰もいないからマスクとってみた!
なぜ忍者かと言うと、赤目滝で修行をしていたからなんですね!



♡もあったハート

先へ進みましょう!


じゃんじゃの水
じゃんじゃってなんだろう〜?と思ったら、
湧き水がじゃんじゃん出てくるからじゃんじゃの水と言うんだって!
そして、心を清め幸せを呼ぶと言い伝えられているお水だそうですキラキラ
オオサンショウウオさん


入山料を払い、中へ!!
最初は行者滝流れ星
どこまで行けるかな〜(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

おぉ!水がキレイ!!!
こんなに透明なの!!!
すごくない!!?

施設のかたに撮ってもらいましたラブラブ
ありがとうございます!
広さが伝わるかなぁ



赤目牛さん牛
不動明王さんがこの地に現れた時、目が赤かったからこの場所が赤目となったそう!
かっこいい!




階段をのぼると…

不動滝!
美しいですな〜照れラブラブ
不動明王さんにちなんでつけられた名前だとか!



さらに上にのぼって行くと、
周りを全て自然に囲まれた所へʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ
空気がおいしい!


乙女滝



岩が大きいね〜
ごつごつ!

道はとても歩きやすいです!

癒やされながら歩く〜♪

この岩がすごかった!
ごつごつ!


この奥の方におじいさんが座ってるの(⁠ᵔ⁠ᴥ⁠ᵔ⁠)
みえるかな?



八畳岩
かなり大きいねっ!



高さ15mの千手滝キラキラ
ここまでがゆったり散策コースとなっていて、この先は渓谷ハイキングコースという運動が得意で体力のある方におすすめコースとなっています。
時間的にここまでにしました!



護摩の窟
千手滝の隣にあって、こちらはお詣りしました!
弘法大師さんが護摩を修したところで、弘法大師さんの像が安置されています。
ここで安全や無事を守ってくれていますラブラブ
こんにちは!
洞窟になっててかっこよかった!



てか、湿気で髪の毛うねうねボサボサになってたぞっキョロキョロ
たそ可愛いピンクハート
私といるとたその小ささがわかるね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)





では、戻りましょうルンルン
帰りは歌を歌いながら〜♪笑
不動滝まで戻ってしました!



ライトアップされたらどうなるんだろ〜照れ
気になる!


入り口にあるプリクラを撮ってから、
赤目牛のお告げというおみくじをひきました!
大吉!わーい!!!




そしてそして
せっかくなので、
夜にライトアップされてからも行ってみました!
なんと、自撮り用の台があります!嬉しい!

生配信のアーカイブはこちらから


キレイ〜

魂の浄化って感じ!

わぁ〜〜〜ʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ
美しい!!!
画質悪い方のスマホで撮ったので、本物はもっとキレイです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)




生配信の時にスクショしてもらった写真!



夜は不動滝まで行けますラブラブ
ʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔラブラブ

不動橋もライトアップ!

昼も夜も違う雰囲気でどちらもとても楽しかった!!!
今度は違う季節にも行ってみたいです꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡






出演情報
星2/19㈰17:30〜21:00
笹塚music bar AURA(東京都渋谷区笹塚2丁目19−1 ザ・シティ笹塚8F)
【「りゅうあ誕生日会」開催】


おばけくん2/28㈫20:00〜
【「幽霊さん報告会」45回目生放送】


おばけくん3/5㈰18:00〜20:00
東北沢 古民家
【「怪談イベント」開催】満席となりました!


星3/12㈰16:40〜21:40
早稲田 onedrop studio
【「onedrop撮影会」出演】


おばけくん3/○㈰
【りゅうあツアー第4弾「箱根巡り」開催】




ハートグラビアDVD「罪な果実」 




CDDVD「心霊vs人間シリーズ
○●○●○●○●○●○●

・お問い合わせや出演依頼等は
ryuaofficial@yahoo.co.jpまでお願いいたします。
ミニりゅうあ、ミニちきたそ、ミニしろたん、幽友会パーカーなどなどこちらからご購入いただけます。新作続々!