三重県へ乗り鉄の旅をしに行ってきました〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


まずは品川から新幹線で名古屋へ!
この間、父と来た名古屋ですが、今回は乗り換えの駅です(⁠ᵔ⁠ᴥ⁠ᵔ⁠)
名古屋駅からは近鉄線特急スタンダードタイプ22000系キラキラ

特急は全て指定席です(⁠ᵔ⁠ᴥ⁠ᵔ⁠)
このカバー可愛いし、シートが赤くていいね!
ちきたそも嬉しそう!
新幹線が寒くてふるえてたんだけど、近鉄線はあたたかくて嬉しい!!!


隣にひのとりが止まってた!
めちゃかっこいい!!!
今回は乗らないのだけど、いつか乗りたいな〜
乗りたいな〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)





向かいにも近鉄線が!
音が静かで乗り心地良いなぁ〜照れ

そんなこんなで、伊勢市駅に着きました!
とりあえず1月ということで、伊勢神宮へも行こうかな〜と(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

この伊勢市駅にて三重県のICカードをゲット!
emicaラブラブ
全国のICカード集めてます!
(コレクションだから使わないよ)笑



伊勢神宮へ行ったあと、
2021年12月からミジュマルがみえ応援ポケモンになっているらしく、たまたまそのミジュマルトレインに乗れました!
近鉄伊勢中川駅~賢島駅間を今年の2/28まで走っているそうですラブラブ
乗りたいかたは時刻表を調べてみてね〜

では乗りましょう!

中もミジュマルฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ
足跡まである!!
可愛かったピンクハート
人が多くて動画は撮れませんでした!



伊勢中川駅までミジュマルトレインで行って、そこからはまた贅沢に伊勢志摩ライナーラブふふふ
リゾート感をイメージしてつくられたそう照れ
こちらで名張駅まで行くぞぉ
青いのはかっこいい!
あと、布団カバーを青色にしてるから眠くなる!笑
あたたかいし〜(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)ピンクハート
たそもうとうと?




名張駅からは一駅だけ普通車両に乗ります。

そして、1日目の目的地、赤目口駅に到着〜!
スポットへ行ったり、赤目口にあるホテルに1泊しましたおばけくん魂





いざ!2日目へルンルン
朝はまず松阪へ向かいましょう!
意外と人が乗る!
土曜日も学校ってあるのかな〜?




途中で通った伊賀神戸駅から乗れる伊賀鉄道も気になるぞっ!
忍者列車に乗りたい!!!
止まってたのは普通の伊賀鉄道おねがい



松阪でスポット巡りと早めのランチしてからは津へ向かいます!
近鉄線5800系通勤車L/Cカー
一般車両でこういう席好き〜ʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ
津と言いつつ、降りたのは津新町駅でしたが無事にスポット巡りを終えて、
今度は近鉄富田駅に着きました!
雨が降っていた為、ちきたそはやっと登場!
なんと!晴れてきたよ〜ピンクハート

この旅の1番の目的!
三岐鉄道チューきたぁぁぁぁあああ
クモハ751キラキラ
始発から終点まで乗るんだ〜♪


たそも嬉しそう?ʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ

ちなみに、三岐鉄道はICカードが使えなくて、硬券なのだ!!
高まるぅ!!!
記念に乗車分以外の切符も買わせてもらいましたラブラブ
パチッて切ってくれるの!
あ〜たまらんぞぉ!!!!!



早く出発しないかな〜ラブラブ

出発直前に学生さんがわんさか乗ってきた!
土曜日も学校あるんだね!(2回目)
では、出発〜!!




途中、車両交換の為に乗り換えました!

シートが赤から青になった!
窓から見える景色も山が濃くなってきた〜
癒やされますなぁʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ



丹生川駅には日本で唯一のボランティアのかたがやっている貨物鉄道博物館があるんだよ〜
ただ、毎月第1日曜日のみなのだ(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
いきたいいいいいいいいい
電車の中からでも少しだけ見れました!ありがとうございます!





終点の西藤原駅へ到着〜ルンルン
きゃ〜
来ちゃった〜ピンクハート

駅前公園もね、電車にまつわる感じになっているの!!
かぁっこいいぃぃ〜



駅も可愛いし!!!





スポット巡りしてからまた富田駅まで乗ります!
切符ください〜ラブラブ
グッズも買えた!


帰りは赤電!!!
西武鉄道で使われていた車両なんです〜


誰もいない(⁠ᵔ⁠ᴥ⁠ᵔ⁠)
帰りは爆睡してしまいましたʕ⁠ ⁠º⁠ ⁠ᴥ⁠ ⁠º⁠ʔ笑



近鉄富田駅までもどったら、
お土産を買うために近鉄四日市駅へ!

時間なくて乗れないから、あすなろう鉄道の乗車券だけ買いました!(コレクション)
スポット巡りもして、なんとかちょっとしたお土産も買い、名古屋へ!
カラフルな電車がとまってた!

新幹線で帰ってきました〜

楽しかった〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
今度はどこへ行こう!!!






出演情報
おばけくん2/12㈰10:00〜
【りゅうあツアー第三弾「よみうりランドへ行くぞぉ」開催】


星2/18㈯18:00〜
新宿44ファンタジーホール


星2/19㈰17:30〜21:00
笹塚music bar AURA(東京都渋谷区笹塚2丁目19−1 ザ・シティ笹塚8F)
【「りゅうあ誕生日会」開催】


おばけくん2/28㈫20:00〜
【「幽霊さん報告会」45回目生放送】


おばけくん3/5㈰18:00〜20:00
東北沢 古民家
【「怪談イベント」開催】


星3/12㈰16:40〜21:40
早稲田 onedrop studio
【onedrop撮影会予定】




ハートグラビアDVD「罪な果実」 




CDDVD「心霊vs人間シリーズ
○●○●○●○●○●○●

・お問い合わせや出演依頼等は
ryuaofficial@yahoo.co.jpまでお願いいたします。
ミニりゅうあ、ミニちきたそ、ミニしろたん、幽友会パーカーなどなどこちらからご購入いただけます。新作続々!