書いてたのに公開するの忘れてました!笑



11月17日は〜
朝早くから新幹線に乗って〜ルンルン

どこへいくでしょ〜う?


隣には父もいるのだ〜
ふふふʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ




正解は…
名古屋へ行ってきました!!!


まずはモーニングラブラブ
調べたらとても良さそうだった喫茶モーニングさんへ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

古民家を使用している店内はあたたかみがあってかなり良い〜照れコーヒーの香りもたまらん!
ただいま〜!って言いたくなるキラキラ
2階へ上がらせていただきました〜
まっくろくろすけもいたよ!


父とお揃いで小倉トーストを頼みましたラブラブ
(やはり好みが似ています)笑

ゆで卵に目がついてる…ʕ⁠ ⁠º⁠ ⁠ᴥ⁠ ⁠º⁠ʔ?
とっても美味しくて、朝からお腹いっぱいになりましたʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ幸せ〜ピンクハートピンクハート
分厚いパン久々に食べた!笑




それからmanacaをゲットしました!
こちらは使う訳ではなく、地域のICカードをコレクションしています(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


では、地下鉄に乗るよ〜
東山線で栄まで行くの〜


栄から名城線に乗り換えて、市役所駅に来たぞ〜

紅葉が!!
綺麗ですなぁ〜イチョウ


NAGOYA宇宙人



シャチホコ横丁の入り口らへんに金鯱水がありました!
美味しそうでしたʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ


なんだか気持ちいい場所だ!

たそかわいい

あれ?
ちきたそ、目が増えたね(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)?笑



城跡
昔は【那古野】でなごやって読んでたんだね!
読めないかも!




おっ!
みえてきた!

りゅうあは宇都宮城跡に行ってから櫓を覚えました!笑
アホでも学ぶんです照れ


ここの辺りが特に気持ち良い!!
空気が良くて、パワースポットって感じおねがい


ではでは本丸御殿へ入ろう!

結構人がいる〜笑い
父と(⁠*⁠^⁠3⁠^⁠)⁠ノ





加藤清正さん
清正の井戸で有名だね流れ星
加藤清正さんの役者さん(名古屋おもてなし武将隊のかた)もいて、写真撮ってもらったのだけど…
撮れてなかったʕ⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠ʔわーん

天守閣は耐震性が低いとのことで、閉館中で入れませんでした!

しかし御城印げっと!




一旦、名古屋駅へ戻り…
あおなみ線に乗る!!!
あおなみ線好きだわ!
たまらんぞ!!!

終点の金城ふ頭駅星
おしゃれ〜
新木場駅みたいじゃない?(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

おっ!目的地がみえる!

名古屋へ来た1番の目的はこちら!

じゃじゃーーーーんっ
リニア・鉄道館ピンクハートピンクハートピンクハート


入ってすぐに圧巻のC62、300X新幹線、リニアMLX01-1びっくりキラキラ
みんなここで立ち止まって見とれてました!笑
そのくらい圧巻なの!!!

蒸気機関車

955形新幹線試験電車

超電導リニア
リニアの中に入れた〜
早く動いてるのにも乗りたいな〜
予定では5年後に動くらしい(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
生きてる内にお願いします!





そこからさらに館内へ入ると…
どどーーん!!!
いっぱいある!!!!!

0系の前で写真撮ってもらいましたキラキラ


新幹線をさ、こうやって真正面から写真撮れることってないよね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
きゃわいい



屋外展示もありました!
小さくてこちらも可愛いハート

N700系の中のグリーン車
みんなグリーン車でご飯食べてた!
飲食可能になっているのだ!優しい〜
お弁当持ってくるのもありだね!
(館内でも駅弁売ってる)



鉄道のしくみも学べます!
新幹線ってほぼ定刻通りに動いてるの、単純にすごいよね!




えへへ〜
カード作っちゃいました!笑
ストラップ付き!!
いい記念です照れ




巨大ジオラマ爆笑
楽しい!
永遠と見ていられる!
私も作りたいぞ!
夜になったよ〜



車内をみれる車両も多くてめっちゃ楽しい照れ

在来線エリアキラキラ

ゲタ電



モハ63とキハ82



食堂車も見れた!レア!!
いいな〜
楽しそうだな〜

ただし通路は狭い!笑



もう一つの食堂車口笛

メニューもちゃんと展示されているのだ

こちらは豪華〜!
父とこういうところで食事してみたいね〜と話しましたʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ




なんとなんと、
ドクターイエローの中もみれました!!!
うひゃ〜〜〜
天井にカメラついてる!!
ひ〜〜〜
レアだぞぉʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ




改札を通ってみようコーナーキラキラ
切符も作れました!
楽しすぎるʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ




二階もあるぞ〜


こちらは最近、重要文化財に指定された国鉄バス1号車キラキラ
今のバスより可愛いです!!
窓のカーテンもいい!




帰りに限定メダルも作ったよ〜
楽しかった〜〜〜




金城ふ頭はスポットでもあるので…ちょっとお散歩!

お台場にあるあの台場怪奇学校もあった!
入ろうと思っていたら、closedになっていましたʕ⁠´⁠•⁠ᴥ⁠•⁠`⁠ʔ
また今度だね!

なんか怖い!



ではでは、また名古屋へ戻りますか〜




名古屋へ戻ったらせっかくなので名鉄線も乗り鉄〜ルンルン

先頭に乗れた!
名鉄線かっこいい!

名古屋っていつどこから乗っても電車が常に混んでた!
都内より混んでるかも!
新しい発見だ〜




今回は日帰りでした!
帰りの新幹線で矢場とんのお弁当を食べましたよピンクハート

まだあたたかいチュー

早く食べたいちきたそくま

みそだれかけて…
ごまかけて、いただきまーすラブ
お弁当もとても美味しかったです照れハート


動画もちょこちょこ撮っていたものをまた公開しますね!
楽しみにお待ちくださいルンルン





出演情報
星12/11㈰16:40〜21:40
早稲田 onedrop studio


おばけくん12/18㈰18:00〜20:00
東北沢 寺子屋大吉
【「クリスマス怪談イベント」開催】


星12/25㈰18:00〜21:00
笹塚
【「クリスマスパーティー」開催】


おばけくん12/31㈯
【「幽霊さん報告会43回目と年越しカウントダウン」生配信】


星1/26㈭19:00〜
築地市場 BLUE MOOD
【SUPER DREAM 2023「FIRST LIVE」MC·コーラス出演】




ハートグラビアDVD「罪な果実」 




CDDVD「心霊vs人間シリーズ
○●○●○●○●○●○●

・お問い合わせや出演依頼等は
ryuaofficial@yahoo.co.jpまでお願いいたします。
ミニりゅうあ、ミニちきたそ、ミニしろたん、幽友会パーカーなどなどこちらからご購入いただけます。新作続々!