平将門様のゆかりの場所へ色々と行ってきました!!






まずは、鎧神社


都内にあるこちらの神社はその名の通り、将門様の鎧を祀っているとされていますキラキラ
身につけていたものだからか?ちょっと遠い感じでした( ͡°ᴥ ͡° ʋ)
それにしてもキレイ!

狛犬型庚申塔




あと、こちらはGoogle Earthで見てからずっと気になっていた場所でもあるのです。
そのスクリーンショット↓
なにか写ってる?と思って気になっていたのです!
実際に見てみないとわからないよね〜
赤いのは鳥居だったけど、Tシャツの女性は???(. ❛ ᴗ ❛.)







それから一言主神社
たまたま通りかかった所、気になって寄ってもらいました!
めっちゃ良いラブラブ




しかも将門様にまつわる所でした!
神社のかたが、ちきたそのことを可愛い!って言ってくれた照れ








将門様といえば!
國王神社
こちらの神社は行かなきゃですよね(*´ω`*)


ここでは大勢でまだ激しく戦ってる感じでした!

美しい建物…キラキラ








一言神社
なるほど。一句読みたくなりますな…

かわいい照れ







石井の井戸




石井と書いて「いわい」
遮るものが何もないのに風が全くなかった………風の強い日だったのに不思議です(*´ω`*)







島広山
関東一円を制覇するときに拠点とした石井営所跡です。


今が平和なんだな、と改めて思わされるねʕっ•ᴥ•ʔっ







北山稲荷大明神
こちらは、将門様の最期の地とされています(有力な説)


将門様がいかに愛されているか…!
素晴らしいです〜ラブラブ




神聖で静かでお昼寝している様な穏やかさを感じました。
今回訪れた中で一番好きだなぁと思った場所です。











最後に将門神社と龍光院
神社と寺院が一緒の場所にあるのです!


龍


将門大明神



ちきたそもお参り!
こんにちはぁ





木がすごいやしの木うにゃうにゃ
うにゃうにゃ


地元の方にすごーく愛されている感じがしました!
あたたかい(*´ω`*)
風がビュービューだったのにこちらの中は吹いてこなかった!




帰りの景色も素敵でした〜






そして御神籤が全て末吉でしたʕ º ᴥ ºʔ
連れて行ってくれたかたも全て末吉!
末吉が一番いいんだよっラブラブ






帰りに
かぶソフトクリームを食べました。

かぶ!!!?



ええ、かぶでした…………。

全部食べたよ(人*´∀`)。*゚+











○●○●○●○●○●○●

出演情報
おばけくん5/31㈪

星6/6㈰16:40〜21:40






発売中作品






ハート1stグラビアDVD



おばけくんDVD「心霊vs人間」シリーズ







○●○●○●○●○●○●

・お問い合わせや出演依頼等は、
ryuaofficial@yahoo.co.jpまでお願いいたします。


ミニりゅうあ、ミニちきたそ、ミニしろたん、幽友会パーカー等はこちらからご購入いただけます。