テレビ朝日さんの番組

「林修の今でしょ!講座」

に出演させていただきました~♪



企画内容は

【「豚肉 VS 鶏肉 カラダにいいのはどっち?」を徹底的に学ぶ!】

です。



豚肉と鶏肉、
皆さんは今夜の夕食にどちらを買えば良いか迷う事ありませんか?
実は肉には体の様々な悩みに良い栄養素がいっぱいなんです!
そこで

「ダイエット」
「乾燥肌」
「風邪」
「疲労回復」
「頭痛」
などの症状が強い時
「豚肉 VS 鶏肉」
どちらの肉を食べれば良いかを栄養素の秘密と共に学んでいく!
更にどう調理して食べれば良いか簡単料理も紹介!



という訳で1週間の間、
1日3食を鶏肉主食にしたのです。




こんな風に自撮りしてました(*^^*)


企画をやる前は、
油分がとても足りない肌でした。

油分が足りない人は自分で触っても気付きにくいらしく、
私も触っても乾燥してるなんて全くわからなかったのです。

企画前の検査でびっくりしました!
(゜ロ゜)




さあ それでは、企画開始!

せっかくなので何を食べていたかを載せます!


穀物、
根菜類、
豆乳、
果実、
野菜ジュースを避けながら
鶏肉を主食として作ってみた料理☆



・知識の無い中で、
コラーゲンを上手に摂取する為にはスープかな、
と思い、
それと共にビタミンCも一緒に摂ると吸収する際に良いそうなのでブロッコリーも入れてみました。
味付けはコンソメと塩胡椒だけなのでシンプルです!


・ローズマリーは家にあったので使用(*^O^*)







・スープの味に飽きてきたらカレー粉を入れて味をチェンジ!

・照り焼きチキン美味しかった!笑







・サムゲタンはコラーゲンのイメージ強い為、作ってみました!
お肌ぷるぷる!

・カレー粉と塩胡椒を鶏肉に揉みこんで焼くと、すごく美味しくなりました!
簡単なのに素敵!





***********

避ける食材が多くて大変かな?
って思ってたのですが、
チャレンジしてみると意外にそんなことなかったのです(*^^*)

1日に鶏肉を200g以上食べるし、
一口30回以上噛むので
結構お腹いっぱいでした!

仮にお腹が空いても、チーズは食べて良かったから助かりました!(笑)



また、
マブチ先生によると、
炭水化物(穀物)を抜くと代謝が悪くなってしまう人もいるから
完全に抜くよりも朝食だけ少し炭水化物を食べる…等にした方が良いそうです!


勉強になる!!!




あと
私はお酒大好きなのですが、
企画と同時に1週間の禁酒もチャレンジしてみました!


ちなみに、
蒸留酒は飲んでも大丈夫だそうです!
ビールも糖質0のものならOKらしい(^○^)





そういう訳で禁酒にも成功し、

2kg痩せました!!!!


普段、
1日3食きちんと食べなかったり、
食事をお酒やお菓子だけで済ませてしまっていたのを反省しました。



Before














After


わかりますかね…?
お腹周りがすっきりしたの(*^▽^)/★*☆♪





1週間で変わるのかな?

って半信半疑でしたけど
実際は3日目くらいから肌の弾力が違いました!


ああ、これが潤うって事か!!!

と思いました……( 〃▽〃)
それと寝起きが良くなった!笑

それは…

お酒飲んでないからかな?笑



私が作った料理はどれもとても簡単だからこれからも続けていこうと思います♪
先生から企画前の血液検査の結果で
食事のバランスが悪いと教えていただいたので、
それも直して行きます!



**********



同じく鶏肉チームだった
紅音さん(真ん中)とみかさん(右)音譜

誘惑に負けずに頑張ったのだ!!!笑

肌も綺麗になって
まさかの痩せたり
料理の工夫するの楽しかったり
先生からアドバイスまでもらえて、
この企画に参加させていただけて良かったね!
って3人で話してました(*´ω`*)

スタッフさん、
先生方、
ありがとうございました!!!





そして1週間のご褒美に紅音さんとケーキ!!!!

一人二個ずつ…( 〃▽〃)笑


お洒落なホテルのお洒落なケーキをゆっくりといただきました!!

1週間ぶりの糖分は体にとても染み渡りました(笑)







カメラ目線…。



みなさんも気になったらぜひ試してみてね~(*^O^*)ノ










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・2月1日(日) 11:00~18:30
【海島さやさん&りゅうあ グラスタ!撮影会】



・2月11日(水)
【トークライブ】



・2月13日(金)
【ソロライブ】



・2月14日(土)
【イベント?】



・2月15日(日)
【イベント?】



・2月20日(金) 17:30~21:30
【りゅうあ生誕祭☆
~永遠の18歳、ちきたそは永遠の0歳~】



・2月22日(日)
【イベント?】



・2月25日(水)
【番組】



・2月28日(土) 13:50~21:00
【アイドル撮影会kawaii りゅうあ個人撮影会】




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

○お問い合わせや出演依頼はこちらにお願い致します。
→ ryuaofficial@yahoo.co.jp


りゅうあ official HP


Twitter @Ryuacakesandale


facebook


公式りゅうあグッズSHOP