もうすぐ2014年が終わるから振り返るのだ!








ドキドキ1月
・転機。
・ZAKZAK「心霊アイドル りゅうあ日記」始まる。
・ニコ生「りゅうあの幽霊と友達になるにはどーしたらいいのかを考える会」始める。



転機は自分で作るものだ!
と行動を始めたら、
周りの方々の支えがあって色んな事に挑戦できました!

「心霊アイドル りゅうあ日記」は毎週1話書いていたので、頭の整理も出来てとても楽しかったです。毎週読んでくださってありがとうございました!

「幽友会」は、今までの
"一般的に幽霊は怖いもの"
とする捉え方が嫌だなあ…と思い、企画発案したのです。






ドキドキ2月
・変身メイクしてもらう。
・ダンスに燃える。
・24時間生放送をする。
・誕生日。



ワッチミーナ2014のサバイバル期間中です。その中の企画でプロのヘアメイクさんに変身メイクをしていただきました!
前髪をがっつり分けてメイクもいつもと全く違う自分が出来上がりました。
メイクさんに「まだ自分をいっぱい隠してるでしょ?」
と言われました(°▽°)
これからは徐々に出していきたい!

そしてワッチミーナがCDデビューする事となり、ファンのみなさん方の投票でサイドボーカルに選ばれました!
まさかまさかで、すごく嬉しかったです。

24時間生放送はまたやりたい!(笑)
タフなのです。






ドキドキ3月
・日本テレビ「有吉反省会」出演。
・ワッチミーナのサイドボーカルに選ばれる。
・初めてスタジオでワッチミーナのレコーディングをする。
・キャラフレにデザインを採用される。
・歌にダンスに燃える。
・「Akiba deアイドル」最終回。



なんと言っても、今年大きかった事は「有吉反省会」ですね。
最初オファーが来たとき、嘘だと思ってたもん(笑)
ここで親戚一同に知られまして、応援してくれるようになりました!
またみんなに愛されるテレビに出られるように頑張ります!

ファッションの方でも、
インターネットゲームのキャラフレさんに私のデザイン画が採用されました!
かなり嬉しかった!一歩ずつ進もう!






ドキドキ4月
・ワッチミーナ2014、ランキング10位にて閉幕。
・ワッチミーナCD発売。
・初めてのCDリリースイベント。
・スマホの機種変をする。



2013年から続いてきたサバイバルコンテストのワッチミーナ2014が終わりました。
10位になれました!
順位もそうですが、
半年間ずっと
ワッチミーナになれるようにと支えてくださる方々のお気持ちが嬉しくて、
ワッチミーナに参加できて良かったなあと思いました。
本当にありがとうございました!

CDも無事に発売され、
店頭に並んでいるのを見て実感し、めっちゃ感動しました!しかもサイドボーカル!みなさんのおかげです!
初ライブも、リリースイベントも超楽しかった!!!
こんなにライブが楽しいと思ったのは初めてでした。(笑)
みんなで作り上げたからかな…?






ドキドキ5月
・ニコ生「りゅうあの不可思議な夜。」始める。
・富士急ハイランドへ行く。
・撮影や収録が増えてきた。



富士急ハイランド楽しかった…!(笑)
雑誌の取材やテレビの撮影等、色んな初めての経験をしました!






ドキドキ6月
・お笑いライブを3回観に行く。
・ソロライブを開始。
・北海道へ初めて行く。
・ホラー映画の巨匠さんたちに会う。



ソロライブは挑戦でした。
素敵なオリジナル曲をいただき、どうしてもそれを届けたくて始めて
まだまだだけど来年も歌っていけたらいいなあ。

あと、北海道が大好きになりました!(笑)
怪談イベントをまた北海道でやりたいなあ…!!!
その為にもがんばろう!
お寺の本殿で語らせてもらうという貴重な体験もさせていただき、感激でした。
なにより北海道の広大さに心を打たれました。