8ヶ月間連載していた実体験怪談

【心霊アイドル りゅうあ日記】

の続きをこのブログに時々書いていこうと思います。
連載で書いた、その後の続きの話もあったりするのできっと楽しめると思います。



目指せ、書籍化!!!!









第34話 「お母さん」


大学生の時のアルバイト先の飲食店(居酒屋さん)での話です。
私が働いていたお店は、
常連さんが多くてお店の従業員とも仲が良くいつもバーカウンターに集まってみんなで楽しくお喋りしたりしていました。

そんなとある日。
突然、元気の無くなった常連さんがいました。

その方は若い男性で元々物静かではあったものの、今までとは比べものにならない位、
明らかに顔色が悪くなって何か悩んでいる様に感じられました。


「どうしたんだろう…」

心配なのでそう思ったけれど
お客さんに個人的な事を聞くのも悪いかな、
と思い何も聞かずに過ごしました。


そしてそれから3日程経って
またその方がお店に来てくれたのですが、
その方の背後から首に手を回して必死にしがみついている女性が見えました。
その女性は黒くてセミロング位の髪をぼさぼさに垂らしていて、
顔は肩にぴったりとくっつけていて見えませんが、
赤いワンピースを着ています。

私は、咄嗟に周りの人々を見てみました。
すると、
元気の無くなった男性と話している他のお客さんや従業員の誰もがその怪しい女性に気付いていないので

「あ、この人は人間じゃない…」

と思いました。


でも何故か嫌な感じがしないのです。
必死にしがみついているし、
見た目はホラー映画に出てきそうな雰囲気でとても怖いのに、どうしても悪いものだとは思えなくて
気になった私はさりげなくその日はその男性の近くにいる様にしていました。




「母が少し前に亡くなったのだけど最近夢に出てくるんだよなあ…
で、いつも心配されるんだよ………
俺ももうちゃんとした社会人なのにね。」

男性が私にギリギリで聞こえる様な小さい声でそう呟きました。



その後、
再び3日程経ってからお店に来てくれた男性の背後にはもう私が見た女性はいませんでした。


きっと、
男性のお母さんが息子さん(男性)の事を心配になって
わざわざ見に来ていたんだろうなあと思いました。









読んでくださりありがとうございました…!!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・9月20日(土) 18:30~
【歌のアッテ!ミッテ!Vol.112】



・9月21日(日) 11:00~18:30
【水沢あいりさん&りゅうあ グラスタ撮影会】



・9月23日(火・祝) 19:00~22:00
【町宮亜子と中村優希の最近どーよ?!
~町宮亜子BIRTHDAYスペシャル~】




・9月25日(木) 19:00~22:00
【りゅうあオフ会】



・9月末まで
【グラジタル!番組出演企画】
写真のアクセス数でニッポン放送さんに出演できるか決まります!




・10月8日(水) 19:30~21:00
【トークライブ】



・10月18日(土) 20:00~21:00
【りゅうあの幽霊と友達になるにはどーしたらいいのかを考える会
公開生放送 第11回】




・10月29日(水) 19:00~
【ありがとう ぁみの渋谷怪談夜会】



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

○お問い合わせや出演依頼はこちらにお願い致します。
→ ryuaofficial@yahoo.co.jp


りゅうあ official HP


Twitter @Ryuacakesandale


facebook


公式りゅうあグッズ通販




Android携帯からの投稿