必要に迫られてアラフィフからの英語 | りゅう亞のブログ

りゅう亞のブログ

海風と空。
自由に気ままに生きてる。
笑って生きて、笑って死ぬ予定。

こんばんは。

どんどん人生の時間が加速していってる感覚の今日此の頃です。

こんな早さで生きてたら、すぐお迎え来ちゃう気がする笑。


3月から、ポートアイランドの新しい職場で働いています。

埠頭で、職場前は海。


出勤前に釣りング笑。

肉体労働です。まだ完治してないので、重量物を持つのは手伝ってもらってます。

外国人に囲まれて、今更ながら、多少なりとも英語できないと、媒介言語がないです笑。


何のストレスもない仕事が有り難い。

優しい人ばっかりで有り難い。

出勤前にお腹痛くならない、めまいもしないのが、有り難い。


作業しながらの英語の雑談に参加できるレベルになるのが、今の仕事の目標です。

みんなが爆笑してるのに、私だけ???が、

悔し〜い!笑


ランチタイムに、デーツ?を頂き。


みんな優しいなあ~。
オバチャンはもう、ずっとここにいたい笑。